Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

委ねることと専門家としての判断と

マリアージュでは、お越しになったクライアント様と「次」のお約束をすることはあまりありません。 クライアント様の方で定期的な継続セッションをご希望されたり、セッションの中でクライアント様の「流れ」として必要だと、セラピスト・クライアント様間で…

9/21満月のヒーリングレポート

京都は良い天気。夏の名残を感じる秋分の日です。 さて、9/21の満月茶話会。いかがでしたでしょうか? この日は何か忙しくて、30分間ですが私も参加いたしました。 私はチャネリングモードで参加したのですが、モードに入った途端に本当にたくさんのエネル…

9/21満月のヒーリング事前準備レポート

本日、明日に行う満月のヒーリング「お茶会への招待・喜びの未来を語ろう」の事前準備として、エネルギー変容を促進するクリスタルライトワークを実施しました。 以下、参加してくれた石さんたちです。

9/21満月のヒーリング ~お茶会への招待・喜びの未来を語ろう~

9/21の満月のヒーリングのご案内です。 今回もガイドチームからのチャネリングメッセージをお伝えします。 暫くはガイドチームからのヒーリングのご案内が続くと思います。 メッセージも含めて、皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。

悪態をつく時間

私たちの感情はひらひら舞う花びらの様で、荒れ狂う波の様で。 上手く扱おうにも、一筋縄ではいきません。 認めて受け入れる・・・と理解しての紳士淑女的対応も、表面をなぞって結局怒りの卓袱台返し、みたいなことも日常茶飯事ですね。 私たちは良くも悪く…

真の眼差し

物事を真の意味で識る・視ることは、決して容易いものではなく、一朝一夕でできることではありません。 しかし一方で、刹那の閃きの中に真理を見出すことがあります。 私たちから視ると、あなたたちは常に波立つ水面のように揺らめいて、その輪郭、相貌を捉…

虚を感じる静かな時間

日が暮れるとぐっと気温が下がり、初秋の雰囲気漂うマリアージュ周辺です。 涼しい風。爽やかな空気。ほっとしますね。 私は時間や予定に追われると、途端に苛立ちやすくなるので、普段はできるだけ予定を絞って、時間を取って生活するようにしています。 そ…

私たちの世界は、人だけで成り立っている訳ではない

私たちがいつも買い物に行くスーパーの側に、毎年春になると家の塀を囲むように植わっている大きな桜の木がとても見事な花を咲かせてくれ、秋には生垣の金木犀が華やかに香る立派な家がありました。 けれども、その家はコロナの影響なのか、ある日売りに出さ…

「好き」で結ばれた信頼関係

マリアージュのクライアント様は、石さんのことが大好きな方がほとんどです。 パートナーの石さんを伴ってマリアージュにお越しになる方も沢山いらっしゃいます。 私は、これはとても嬉しいことだと思っています。 クライアント様に付き添って来る石さんたち…

独りきりに見える世界で

黒が揺蕩う心の海に 淡い蒼灰の煌めき一つ 闇と呼ばれて忌避される中に 未だ知られぬ命息づく ただ静けさの上に佇んで 全てが共に在ることを識る ほんのり温か 存在の息吹 心を別つ冷たい吐息 それさえ一つの唯の光 独りきりに見える世界で 繋がる安堵 今こ…

繰り返す感情や思考のセルフヒーリング

ガイドチームから繰り返し体験する感情や思考のセルフヒーリング方法が届いていますので、お伝えいたします。 【手順】 ①癒やしたい感情や思考を特定する。次々と他の感情や思考が出てくるようなら、特定したものをイメージで箱に入れると良い。

たった一つの新しい何か

変わり映えしない毎日を送っていると感じるなら、どんなことでもいいので何か一つ、新しいことを生活に取り入れてみてください。 そして、それを取り入れたことで起きてくる変化や広がりについて観察してみてください。 私を例にするなら、料理。今私の中で…

8/22満月のヒーリングレポート

8/22、満月のヒーリングを行いました。 今回のテーマは「プレゼント交換」ということで、私も光の補聴器と拡声器のセットを受け取って、自分も世界に「気持ち」の贈り物をしました。 まずは、当日参加してくれた石さんたちのご紹介を。 【使用クリスタル】 …

8/22満月のヒーリング ~プレゼント交換~

8/22の満月のヒーリングのご案内です。 今回もガイドチームからのチャネリングメッセージが届いていますので、お伝えいたします。 【チャネリングメッセージ】 「風の時代」と呼ばれる現在、個人から国に至るまで、様々な「風」が吹き荒れています。 強い風…

大変な時程明るさを

今日も京都は雨。全国的にも大雨による甚大な被害が出ています。 周囲の増水した川、水が吹き出る斜面などを見ながら、他人事ではない恐さと痛みを感じつつ、それでも今無事に暮らせていることに感謝しつつ、自分は何ができるんだろう・・・とモヤモヤしつつ…

夜空に広がる無数の星のように

たった一つの温かな優しさの記憶が一生の支えになることがあります。 あなたにとって大切なものは、肩書や目に見える成果の数や恋人の有無などに限らず沢山あります。 大切なものが増えるということは、それだけあなたが世界に思いやりや誠実さを送り出した…

エネルギーフィールドについて

エネルギーフィールドを喩えるなら、海がピッタリだと思います。 常に揺らめく動きがあって、変化して、無限のスペクトラムで。 海面と海底にはっきりとした境界はないけれど、含有成分は明らかに異なります。 そして、全ては「水」で、海面から海底へ、海底…

不満に対するセルフヒーリング

マリアージュガイドチームが「不満」に対するセルフヒーリングを教えてくれました。 ガイドたちによると、不満は私たちのエネルギーフィールドで、主に感情と密につながっている部分の傷つきで起きることが多いそうです。 このエネルギーフィールドは感情体…

前進のための後退

私たちは多かれ少なかれ、思い出すと痛みを感じる過去の体験を持っているものです。 その体験の記憶がいつまでも尾を引いて、自分をずっと苦しめることがあります。 記憶とはエネルギーの集積です。 けれども、いつまでも変わらないというものではありません…

夏・お祓いを楽しむ ~下鴨神社・足つけ神事~

先日、旦那さんと下鴨神社さんの足つけ神事に行ってきました。 私が下鴨さんの近くに住んでいた時から、毎年7月の土用の日前後にあるこの神事が楽しみでした。 御手洗川をざぶざぶ進んで、瀬織津姫様をお祀りしたお社の前に蠟燭の灯を奉納します。水深もなか…

7/24満月のヒーリングレポート

7/24に行った満月のヒーリングのレポートです。 ヒーリングのテーマは「恐れを包む光のベール」でした。 今回は、多くの高次元存在が協力して私たちに心を込めた温かい贈り物をしてくれました。 マリアージュガイドチームとヒーリングチーム、ガイア、光の神…

太古の御神霊の息吹に触れる場所 ~京都・岩座神社~

梅雨が明けて、夏本番という感じですね。暑い。犬の散歩がキツい・・・。 今日は、マリアージュの氏神様である岩座神社(いわくらじんじゃ)さんをご紹介しようと思います。 どうやら古代から祭祀が行われていた場所にお社を建てて神社としたみたい・・・と…

7/24満月のヒーリング ~恐れを包む光のベール~

7/24満月のヒーリングのご案内です。 今回のヒーリングのテーマは「恐れを包む光のベール」です。 マリアージュガイドチームからチャネリングメッセージが届いていますので、お伝えいたします。 【ガイドチームからのメッセージ】 6/25の満月を境にガイアと…

エネルギーメンテナンス ~食事に何を込めるか~

身体的、精神的に「疲れたな」「調子が悪いな」と感じる時、私のガイドたちは食べ物に関するアドバイスをくれることがあります。 マリアージュのクライアント様にも、「水にレモンを絞って飲んでみてください」とか「赤い色の食べ物を積極的に摂ってみてくだ…

香りを通して地球と共鳴する

今日は久々に太陽の明るい陽射しが見えて、気分的に何だかほっとしています。 マリアージュでは、クライアント様をお迎えする前や日々の空間メンテナンスに香を焚きます。 浄化にホワイトセージを、保護にイエルバサンタを、招福とガイドへのおもてなしにパ…

クリスタルヒーリングを受けた後に気をつけていただきたいこと

マリアージュでは、クリスタルヒーリングを受けていただいた方に気をつけることとして、 ①受けた当日(~数日)はあまり人混みに行かないこと ②水を多めに飲むこと ③約一か月ぐらいは大きな決断はしないこと ④お酒は控えること をお伝えしています。 クリス…

ボトルネック

ここしばらく、雨と湿気で心身共にだるいながらも、自分の内側にちょっと強めのフォーカスが向いています。先月の満月のヒーリングがソーラープラクサスチャクラに特化したものだった影響でしょうかね。 今は自分の考え、言葉を表現したい気持ちが前に出てい…

家族の幸せ・不二の水 ~伏見・藤森神社~

朝から雨が降り続いている京都です。 連日の雨で湿気が凄い。その中を夜2時間犬の散歩に出ているので、さすがにちょっとバテてしまって、ブログ書く気力がなくておサボりしてました・・・。 今日は普段お世話になっている藤森神社さんをご紹介しようと思いま…

幸せの中身

人の心に関わる仕事をしていると、一口に「幸せ」と言っても、その中身は千差万別であることに気づきます。 素敵な恋人がいたら幸せ。希望の仕事に就けたら幸せ。経済的安定が幸せ。美味しいものを食べてる時が幸せ。災害に遭わないことが幸せ。笑えることが…

白銀の軌跡

日々の蒸し暑さが増してきて、約8か月ぶりに美容室に行ってきました。 ここ数年の私ときたら、髪には本当に無頓着です。 ボリュームが増して崩れたヘアスタイルも纏めてしまえば問題ないし、伸びてきた白髪はそもそもあまり気にならない。白髪はね。嫌いじゃ…