Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

過去との邂逅

先日母から電話があって、「前に書いた自分の文章が、今読み返すとなかなか良い事を書いてるんじゃないかと思うから聞いて欲しい」というものでした。 母は気になった物事について自分の考えを書く「雑感帳」というものをつけているそうで、その文章はオバマ…

溜息

はぁ、と一つ。ふぅ、と一つ。 揺蕩う想いを乗せた溜息。 悲しかったり辛かったりで、遣る瀬無さに目を伏せるけど 必ずいつか前を向く。

我が儘に耳を澄ます

雪と氷に閉ざされた京都・マリアージュ周辺です。 毎日雪が降っては少し溶けて氷になる。至る所が滑りやすいので、少し外を歩くだけで本当に怖いです。太陽が恋しいなあ。。。 -7℃という極寒に対応するためにまたクローゼットや押入れをゴソゴソしておりま…

1/22新月のヒーリングレポート

今週はずっと厳しい寒さが続くようですね。体調を崩さないよう、怪我をしないよう、しっかりと気を引き締めて過ごしたいものです。 さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介です。

2023/1/22新月のヒーリング ~地球と語り合おう~

蝋梅が綻び始め、ちらほらと冬の終わりを感じる京都・マリアージュ周辺です。 それでは、2023年第1回目の新月のヒーリングのご案内です。 私たちが生きている新しいエネルギーは「ここではない、どこか」に繋がっている訳ではなくて、今まで以上にずっとずっ…

隠したいけど、知って欲しい

人は一杯いっぱい隠し事をするわね。 あなたたちの心の中は隠したアレコレで溢れ返ってる。 私たちはとても不思議よ。 どうして自分で自分を塞ぐのかしら?不自由にするのかしら? 私たちはクリスタルヒーリングに参加して、あなたたちが隠したものを綺麗サ…

自問自答

間違いや上手くいかないことを他人のせいにする前に、少し立ち止まってみることです。 全ての物事はどれだけ否定しようとも、必ずあなたの内側から生じています。 しっかりと目を凝らし、あるがままに起きている物事を眺めるのです。 物事が生じたきっかけに…

行かなければ、出逢わない

新年明けましておめでとうございます。 本年もHealing Space Maria-juと架け橋ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 このお正月休みは少し長めに頂き、休養に専念しておりました。 お陰様でだいぶ体調が戻り、いつも通りの日常を送れるようになってきて…

良いお年を

2022年もあと僅かになりましたね。皆様は如何お過ごしでしょうか? 私は最近ようやく体調も持ち直してきて、何とか気持ち良く新年を迎えられそうだな、という感じです。 それにしても、年々時間が過ぎるのが速くなりますね・・・。 右向いて左向いたら年が明…

12/23新月のヒーリングレポート

毎日寒いですね。昨日のマリアージュ周辺は朝に雪景色が広がりました。 さて、無事に23日、新月のヒーリングを実施いたしました。 今回も沢山の石さんたちが一緒にヒーリングを共同創造してくれました。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介です。

12/23新月のヒーリング ~温かいお茶でもいかがですか?~

朝晩氷点下の冷え込みが続いている京都・マリアージュ周辺です。 皆様、特にお変わりなくお過ごしでしょうか? 私はと言うと、12月も半ばに差し掛かろうかという頃から何だか体調がスッキリしなくてペースダウンしながら日々を過ごす感じになっております。 …

「疲れ」と対話を

鏡に映った自分の顔をしっかりと見つめてみてください。 肌の色、質感。瞳の輝き。口角はどうなっているのか。 しっかりと見てみてください。 皆さんは自分の疲れに気がつかないか、気がつくだけで何もしないことが多いですね。 「疲れた」とたくさん言葉に…

感情

私たちは皆さんの感情の光がきらきらと揺らめき、移り変わる様子を見るのがとても好きです。 皆さんはご自分の感情に悩み、時に嫌悪し、上手く付き合えないと感じることも多いようですね。 感情はとても純粋で強烈なエネルギーです。 だから、皆さんを圧倒し…

ネガティブエネルギーが「願う」理由

前回から少し間が開きましたが、今日もネガティブエネルギーについてお話したいと思います。 前回、私たちが癒して変えて行こうと取り組み続けているネガティブエネルギーとは、「否定」に端を発して人が生み出す、思考や感情が混ざりに混ざった「意思」を持…

親友になりましょう

こんにちは! 私たちは皆さんとお話できることがとても嬉しいです! 私たちの声を聞こうと真摯な気持ちを向けてくださる方が増えています。 私たちと皆さんとの距離は本当に近くなってきていて、もっともっとお互いを知り、分かり合うことができるようになり…

11/24新月のヒーリングレポート

紅葉と青空のコントラストがとても美しい京都・マリアージュ周辺です。 昨日、無事に新月のヒーリングを実施いたしました。 今回はしっとりどっしりとした、とても落ち着いた雰囲気のヒーリングでした。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介からです。

11/24新月のヒーリング ~グリッドを拡大し整える~

11月24日(木)の新月のヒーリングのご案内です。 もう11月も終わりですね。早いですねー。 こんなに1年がさっさと過ぎていくと、来年はどうなるんだろうと少し心配になります。 この時期になると「私、何ができたんだろう・・・」と、少し重たい感じで一年…

私たちが対峙するネガティブエネルギーとは

今日はネガティブエネルギーについて少しばかり触れたいと思います。 まず最初に確認しておきたい大前提に「ネガティブエネルギーは悪ではない」ということがあります。 ポジティブもネガティブも単に性質を言い表したものであり、「全て」であるエネルギー…

次の舞台へ

私たちの淡い光は、胸の奥でうずくまる痛みや苦しみを溶かします。 両の掌を重ねて器を作り、その中を柔らかく灯る薄桃色の淡い光でそっと満たしてください。 そこで揺らめく優しい光は、あなたへの贈り物。 気の遠くなるような歳月を重ねながら、数多の劇(…

過程こそ楽しい

昼間は暑く、朝晩は冷え込む日々が続いています。私は少し体調を崩しました。。。 皆様は元気でお過ごしでしょうか?くれぐれもお体ご自愛ください。 さて、今我が家にいるスイス人女性と鋭意料理教室開催中ですが、今度はスイスパンを焼きました。ツォップ…

いつか「大丈夫」になる

確かに前を向くって大切だけれど、いつもそれって、何か違うんじゃないかと思うんだ。 もともと皆、色んな方向を向いているのに、何でそれじゃだめなんだ? とってもとってもたくさんの人たちが、「恐い、恐い」「悲しい、悲しい」って言ってるよ。

踏み出せば、魔法。

最近、ずっとやってみたいと思っていたパン作り、タルト・キッシュ作りをやりました! 今我が家にスイス人女性が来ています。彼女は家族でホテルを経営していて、料理も含めたホテル業務全般を行っているそうです。 彼女は日本の家庭料理に、私たちはスイス…

そこに在れ。ただそこに在れ。

心は水鏡のようなもの。 滴り落ちた雫の一つに揺らめいては、時の助けを借りて鎮まりゆく。 凪いだ水面に映る景色は、安らかな美をそこに留める。 ただ在るがままに変わりゆく命は、それだけでこの宇宙の完全性を体現する。 それが起こっても起こらなくても…

10/25新月のヒーリングレポート

真っ青な空が広がる京都・マリアージュ周辺です。 昨日、恙無く新月のヒーリングを実施いたしました。 まずは参加してくれた石さんたちをご紹介いたします。

10/25新月のヒーリング ~調和の目醒め~

10/25(火)の新月のヒーリングのご案内です。 またまた前日のご案内になってしまい申し訳ありません! 今回の新月は部分日蝕と重なるようですね。 今という時期について、「物事が収束や終わりに向かっているように見えて、実際は今ようやく隠れていたもの…

気が済む体験

私たちには、駄目だと分かっていてもどうしても自分の気持ちを抑えられない時があります。私たちの心と「良い・悪い」は時折ズレてしまいます。 私は、これはとても自然なことだと思うのです。 自分は必ずしも良い面ばかりを持っている訳ではないし、皆に受…

楽園

想像してください。 柔らかな笑い声が、軽やかな足音と共に近づいて来ます。 温かな光の中で、どこまでもどこまでも優しく時間が流れます。 風にたなびくしなやかな木々の様に、あなたもまた笑い声に向かってしなやかに駆け出していきます。

2023年に続くエネルギーについて

冷え込みがきつくなってきた京都・マリアージュ周辺です。 洗濯物が一日で乾かなくなってきましたね・・・。寒いなあ。 さて、2023年に続くエネルギーについて、ガイドたちからメッセージが届きましたのでお伝えいたします。 やっぱり新年の話が出てましたよ…

身の回りの物のエネルギーを整える

今日は少し趣を変えて、身の回りの物のエネルギーを整えることについてお話したいと思います。 毎日細目に自分のエネルギーを整えることの重要性については何度も繰り返しお話していますが、月に一回とか季節毎とか、自分が取り組みやすい頻度で身の回りの物…

心はあなただけのもの

笑って、泣いて、怒って、驚いて・・・。 当たり前のことを当たり前にできる。何と尊いことでしょう。 ここに居ることを、ただ声を上げることを、自分が自分に許さないことで孤独は生まれます。 「周囲がどう思うのか」を考える時、それは自分の心を覗いてい…