Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

「今までとこれからを明確に分けるような心境」とは

金木犀の香りが辺り一面に漂い始めた京都・マリアージュ周辺です。 金木犀の香りは、幸せの香り。 日中とても暑いんですけれど、風に乗って家中に広がる金木犀の香りを楽しみたいので、エアコンは付けずに窓は開けたまま。 我が家の犬はちょっと迷惑そうです…

9/26新月のヒーリングレポート

朝晩は涼しいを通り越して肌寒くなってきました。体調管理はしっかりとしないといけませんね。皆様もくれぐれもご自愛ください! さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。 ヒーリングを始める前はだいたいホワイトセージで空間を清めるのです…

9/26新月のヒーリング ~旅立ち~

明日26日の新月のヒーリングのご案内です。 直前になってしまい申し訳ありません! 今月は満月・秋分・新月と、これらが一続きで大きな節目感を醸し出しているなと感じます。 私もここ暫くプライベートで結構色々な動きがあって、しかもそれは原家族のことだ…

喜びを謳歌しよう

小さな喜びをその掌に握りしめながら 暗い道を駆け抜けていく。 頬を染めて息を切らし 力一杯走り抜けたら そこに広がるのは見たこともないぐらいの大世界。 小さな体 か弱い腕。 こんなにも幼気な存在のどこに こんな力があるのだろう。 魔の森の囁きを振り…

最終的に自分の意志が射たものが「答え」

つい最近思ったことなのですが、私たちの言霊の威力が増しているように感じます。 言霊とは、言葉に宿る霊力という意味があり、言葉が持つ現実や体験を創造する力のことを指します。 もともとマリアージュのクライアント様たちは皆様、引きが強いと言います…

熱情

毎瞬毎瞬、世界が動く。くるくる変わる泡沫の万華鏡。 「変わらない」と信じる心さえ、刻一刻と輪郭を歪め続ける。 掴み続けるために何度も何度も力を入れて、掠める疑問を握り潰して。 私は何をやっているんだろう? どこに向かっているんだろう? 心許なく…

ラ コリーナ近江八幡で「家族」を思う

先日、滋賀県にあるラ コリーナ(La Collina)近江八幡に行ってきました。 しかも、姉と。二人で。 姉妹でお出かけなんて特段珍しいことでも何でもないと思うんですが、私にとっては違うのです。姉と二人で出かけたことなんて、数えるぐらいしかない。片手分…

一片の命

すれ違う心に気づいたなら そっとそこに佇んでみよう ただ静かに心を見つめて 自分の声を聞いてみよう もしかしたら あなたとあの人はこれから別々の道を歩むのかもしれない もしかしたら 共に手を携えて新たな旅路に向かう通過点なのかもしれない

メンテナンスのタイミング

私は今、主に体のメンテナンスに勤しんでいます。 前から何となく気にはなっていたけれどそのままにしていた体の違和感が、先週ぐらいから一気に表面化してきました。 病院にもお世話になりましたが、お陰様で特に大きな問題はなく、治すところは治し、気を…

8/27新月のヒーリングレポート

日中の暑さが大分和らいできましたね。もう風が秋。 さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。 今回はとても深い静謐に包まれたヒーリングで、蓮池の中という今までとは一風変わったヴィジョンが映し出されました。 それでは、まずは参加してく…

8/27新月のヒーリング ~手放す・委ねる~

蒸し暑さの中に少しづつ秋の気配が漂い始めた京都・マリアージュ周辺です。 稲穂が垂れ下がり、赤とんぼが追いかけっこ。 自分の周囲に秋を見つけ出すと、途端に今年も終わりに差し掛かってきたような気分になるのは私だけでしょうか・・・。 さて、8/27(土…

この私

こちらを見つめ返す柔らかな瞳 優しい微笑みは可憐に咲く小さな花のよう 遠くから見つめる私とあなたの間には 越えられない隔たりがある 触れようと手を伸ばすことも憚られて 沈むように目を伏せる あなたは唯 微笑むだけ 私を見つめて微笑むだけ

海外留学生の心に残る千本鳥居 ~伏見稲荷大社~

先日、我が家に約一か月間滞在していたドイツからの留学生が帰国しました。 酷暑の中、日本語学校の授業やらイベントやらでとても忙しい日本生活でした。 お陰様で病気や怪我もなく、無事に送り出せてホッとしています。 彼女の数少ない休みの日に皆で伏見稲…

気の向くままに遊んでみよう

清々しい清涼感を湛えた風が 青空一杯に舞い広がる 両手を広げて胸を張り 緑の光の中で深呼吸 明るい陽射しを全身に浴びて 大地と繋がる様に声を出す

流れの中で生きるということ

私たちは「大いなる何か」の息吹と共に生きています。 分からない事や不思議なことは、「無い」ではなく「おかしい」でもなく。 ただ、今の意識にとって「馴染みがない」と感じているだけのことです。

足つけ神事2022 ~下鴨神社~

連日雷雨に見舞われている京都・マリアージュ周辺です。 私もここ数日、少し体調を崩していました。。。 不安定な天候と蒸し暑さが続いています。皆様もくれぐれもお体ご自愛ください。 さて、今年も下鴨神社さんの足つけ神事に行ってきました。 祇園祭の後…

始まりの太陽

前を横を、通り過ぎる人の波に孤独を見ては そこにここに、置き去りにされる疎外感を感じては 他者や世界を罵りながら、己の惨めさを憐憫する 怒りと悲しみを恨みに変えて、怨嗟の礫を投げつけては それでも抱きしめ続けてくれる温かな腕を求める

7/29新月のヒーリングレポート

蒸し暑さで溶けてしまいそうな京都・マリアージュ周辺です。 さて、今回のヒーリングは照り付ける陽射しに負けないぐらい眩しいエネルギーを皆様にお届けいたしました。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介から。

7/29新月のヒーリング ~Dream maker~

毎日蒸し暑いですね! さて、ギリギリになってしまいましたが、7/29(金)の新月のヒーリングのご案内です。 ここ暫く、年明けから続いていた何とも言えない騒めきが鳴りを潜め、ちょっとした無風状態のような感覚の中にいます。 実際はいつもよりも相当忙し…

嫉妬

心に渦巻く嫉妬の感情は、決してあなたを苛むだけのものではありません。 嫉妬はあなたが不足や欠乏を信じているから生まれます。 けれども、あなたはもっと目を凝らして、更に深くを見つめなければなりません。 不足や欠乏の向こうの真実に気づかなければな…

石たちの変遷

マリアージュには沢山の石さんセラピストがいます。 彼らはもともとヒーリングを共同創造する目的でマリアージュにいますので、そこまでの大きな変化は感じませんが、それでも持っている空気感やヒーリングでの作用の仕方などは少しづつ変わっています。 石…

語る想いは

心から吹き出でる 遮るもののない風のように 魂が語る想いは 真っ直ぐ世界を突き抜けていく あなたが放ったその一筋の想いが どれ程大きな波紋となって広がっていくのか 体験を通して知ることができる

「ご近所さん」とのコミュニケーション

今日のマリアージュ周辺は生憎のお天気です。 早々に梅雨が終わり、水不足を心配していたのですが、梅雨ではないだけで連日雨です。 マリアージュ周辺にはいくつも田んぼがあり、毎年これからの時期は蛙の大合唱が響きます。 庭の植物に水遣りをしていても、…

両の指先を合わせて作った三角形の小窓。 そこから世界を覗いてみるといい。 閉じられた枠の中の世界は、あなたにはどう映る? 枠の中をよく見ようと思ったら、どうすればいい? あなたの意識は、知らず知らずのうちに枠を作る。 それに気づかないまま、枠の…

血縁関係よりも信頼関係

ほんの数十分、知り合いと近況報告をし合った時のお話です。 その方を仮に花さんとお呼びします。 花さんはつい先日身内の葬儀に参列したそうです。故人はとても長生きの大往生でした。 その方には何人も子どもがいて、孫もいました。 花さんもお世話になっ…

寂しがり屋

あなたたちは皆、寂しがり屋です。 どれ程意地を張って強がって、最もらしい理由を並べ立てても、自分を包んでくれる温かい眼差し、腕、声を待ちわびているのです。 温もりに向かって駆け出す足を止めるのは、親切顔をした恐れです。 あなたが自分を止める時…

6/29新月のヒーリングレポート

昨日の夜は空に月はありませんでしたが、マリアージュ周辺ではとても沢山の星が見えました。 月はなくても明るい夜。そして、月も「ない」のではなくて、本当はちゃんと「ある」。 目には見えなくても輝き続けるものがあり、今は見えないものの代わりに照ら…

6/29新月のヒーリング ~平和と喜びの未来へ~

6/29(水)の新月のヒーリングのご案内です。 翌日には夏越しの大祓も控えていて、何だか「一区切り感のあるスタート」という印象です。 いつの時も終わりと始まりは明確に隔たるものではなくて、重なり合いながら離れていく・・・。そんな気がいたします。 …

心の居場所

私たちは心に様々な感情や想いを抱えています。 中には社会的・道徳的に表現することを憚られる様なもの、自分が辛過ぎて表現できないものも沢山あります。 エネルギーを整えて、沢山の自分の欠片に触れて、素直に心を表現できるようになってきたとしても、…

私たちの挑戦

前回のガイドメッセージを聞いて、思ったことを少し。 私たちの周りには、耳障りの良い言葉で包んだ欺瞞と搾取の構造が満ち溢れていますね。 政治なんてそれ以外あるのか?みたいな感じになっていますし、会社や商売や、家族・友人関係にまで見つけることが…