Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022/1/3新月のヒーリング ~”失敗”に自分の好きな色を塗る~

早いもので、2021年も今日で終わりですね。 皆様は2021年、どんな年だったでしょうか? 私はマリアージュ、料理、体作り・・・。ずっとやりたいと思っていたことを少しずつでも始めることができて、年の終わりには「目一杯やった」という実感が残る、嬉しい…

明るい記憶

記憶は宝物です。 一つひとつがあなたの魂の欠片であり、体験の記録です。 例え今、あなたが思い返すものが暗い記憶ばかりだったとしても、あなたの中に明るい喜びの記憶が全くないということではありません。

言葉のナイフを振り降ろしてしまう前に

あなたのハートがズキズキ痛んで、たくさんのヒリヒリした言葉を投げかけたくなったなら、そっと静かに私たちの側に来てください。 あなたが誰かや世界に投げつけてやりたいと思う言葉は、鋭いナイフとなって誰よりもあなたを傷つけてしまいます。 あなたは…

体験談のページを加えました

年末が近づいて、何かメチャクチャ忙しい今日この頃です。 さて、遅くなりましたが、ホームページに手を加える作業が完了いたしました。 自分としてはこの一年で色々変化があったように思うのですが、実際の所はほとんど変える内容なかったなw メニューのペ…

12/19満月のヒーリングレポート

12月19日、今年最後の満月のヒーリングを行いました。 テーマは「波乗り遊び」でしたね。 皆様、心地良く揺ら揺らできましたでしょうか? さて、今回は静謐と躍動、その両方が寄せては返す波のように交歓する。そんなエネルギーが創り出されました。

冬の魔法

雪が積もって、すっかり白が基調の冬景色が広がる京都マリアージュ周辺です。 昨日の夜から雪が降って、今朝には真っ白! 寒いんですけれど、雪がセットになった寒さって何か許せるw まあ、昨日の夜は吹雪の中ワンコと夜の二時間散歩でしたけどね。 これは…

12/19満月のヒーリング ~波乗り遊び~

12/19、今年最後の満月のヒーリングのご案内です。 お陰様で、私の突発性難聴は随分と軽快いたしました。どうやら外耳炎の影響で起きていたようです。 心配してわざわざご連絡をくださった方もいらっしゃって、本当に感謝しております。 ありがとうございま…

幸せの歌

流れ流れて さらさらと 何処へ 何処へと ぐんぐんと 私のリズム 此処に花咲く

自分の患者体験を通して専門家としての姿勢を再確認する

今日は一日良いお天気だった京都マリアージュ周辺です。 さて私、今週の初めに突発性難聴を発症しまして、現在聴覚の違和感と一緒に生活しております。 幸いなことにごく軽度でしたので、日に日に快方に向かっています。 でも、感覚に違和感があるっていうの…

自分の歩みを実感する時

寒いのか温かいのか、よく分からない京都マリアージュ周辺です。 今も北の空を重たいグレーの雪雲が覆っているかと思えば、ちょっと見上げた南の空は爽やかな青空で。どっちだ。 着る服がね、難しいんですよ。また言ってるw 最近、また服と睨めっこをしてい…

全ての生への鎮魂歌

心とは、水鏡のようなものです。 そして心とは、魂の記憶そのものです。 心に温かな肯定の眼差しを向けることは、心に優しいお薬を注ぐことでもあります。 心は、あなたが全ての生で負ってきた数々の傷跡を映し出します。 その全てを癒やすことは不可能だと…

言葉にして伝えること

言葉とは、エネルギーそのものです。 声に出す言葉は、形としては残らなくても自分や誰かの心に残ります。 口伝いに自分が全く知らない遠い所まで届くことがあります。 私は職業的に語る言葉には細心の注意を払っていますが、本当はどんな立場、場面であって…

愛の桃色ホットドリンクレシピ ~セルフクリスタルヒーリング~

暑いぐらいの日中と、肌を刺す冷たさの朝晩。 私の体調はやや揺らぎ気味です。。。皆様もお体ご自愛くださいね。 さて、もう2021年の最終月に入りました。一年はあっという間ですね。 今年ももう終わり・・・とか考えていると、何となく気忙しい感じがしてし…

「寂しさ」の話をしよう

「寂しさ」の話をしよう。 寂しさは 心の隙間ではない。 寂しさは 弱さではない。 寂しさは みっともないものではない。

変化する創造の原動力

一気に冷え込んできた京都マリアージュ周辺です。 マリアージュではコロナが蔓延する以前から、いつも一つのセッションが終了したら必ず使用したもの、空間の浄化を行います。ベッドのシーツも一回一回交換しています。 皆様、抱えてきた重たいエネルギーを…

「実現してしまう」時代の始まり

ここ最近、自分が送り出したエネルギーが体験となって帰って来るスピードがとても早くなっていると感じています。 嬉しいとか楽しいとかなら大歓迎なのですが、日常生活の中でよくある強いエネルギーがこもる瞬間って、残念ながら怒りとか苛立ちが多いですよ…

好奇心と情熱を

あなたの内には、たくさんの「才能」というあなたのエッセンスが眠っています。 草花が陽の光や土の温かさを呼び声にして目を覚ますように、才能もまたあなたが向ける好奇心や情熱を呼び声にして目を覚ますのです。 私たちは、あなたが自分を「低く」見積も…

11/19満月のヒーリングレポート

今日も良いお天気の京都マリアージュ周辺です。 昨日はとてもはっきりと月食を見ることができました!皆様は如何でしたでしょうか? 部分月食と言っても結構深めの月食で、ほぼ皆既月食のようだなと思いました。 食が明けた後の満月の光も眩しいぐらいで、何…

11/19満月のヒーリング ~「犠牲」を超えて~

11/19(金)の満月のヒーリングのご案内です。 今度の満月の日は、天候が良ければ日本でも部分月食が見られるようですね。 さて、今回はどうやら2021年の締めに当たるような重みのあるヒーリングとなるようです。まだ12月残ってるんだけれどな。。。 本ヒー…

声かけは人と人をつなげる糸

京都で暮らしていると、知らない人同士が声をかけ合って話をしている様子をよく見かけます。 私は他府県出身ですから、最初はとても不思議な光景でした。 私の出身地では道行く人同士があまり目を合わせることもなく、お互いに関わらないようにさっと過ぎ去…

自由へ

悲しみや苦しみに胸を痛めながら それでも歩みを止めないあなたたちを 私たちは心の底から尊敬しています 心にたくさんの涙の粒を閉じ込めて 「辛い」という泣き言を飲み込んで 満身創痍になりながら それでもどこかに光を探し続けるあなたたちを どうして愛…

「分かって欲しいのに分かってくれない」という時、私たちは何を求めているのか

私たちは「分かってくれない」と思う時、怒りを感じます。 そして、「分かってくれない」と思う時、同時に「分かって欲しい」と思っています。 「分かって欲しいのに分かってくれない」という悲しみと葛藤が、怒りとなって表現されるのです。 私たちはつなが…

「美」は「美」でも・・・。

ここ数日、何となく気持ちがザワザワする。 日常生活、特に変わりはないのに気だけ忙しない。 目の前に広がっている現実と心のズレは、不協和音のように私に響いて、背中の辺りがムズムズする。。。

苛々は親愛なるメッセンジャー

苛々しているあなたの心の棘は、「したいのにできない」「してほしいのにしてくれない」「したくないのにしなければいけない」といった葛藤からできています。 葛藤は心の綱引きです。 相反する想いが力一杯引き合って、あなたの動きを止めてしまうのです。

高次元の情報を受け取るコツ

今の自分とつながりの深い過去生は意外と簡単に知ることができます。 「前世は○○だったかもしれない」というような内容を友人同士で話したり、自分で思った、という経験が一度や二度、あるのではないでしょうか。 何となく自分の中の何かを掴んで、何気なく…

過去生を知る意味 ~自分は自分、今は今~

ホームページの見直し作業とも相まって、今何となく色んなことを振り返っています。 マリアージュのヒーリングも随分と変化しました。 マリアージュのクリスタルヒーリングの出発点はメロディクリスタルヒーリングでした。それが今やマリアージュ独自のクリ…

官能は・・・。

甘い香りに誘われて 光の向こうへと歩いてみる 目の前にそびえ立つ大きな扉は あなたの官能が息づく場所 高揚感と好奇心 あなたを唆す悪戯っ子たちの甘言に乗って そぉっと扉を開けてみるといい そこはあなたのための悦びに満ちている

自分らしさは感覚である

今、少しずつマリアージュのホームページの文章を見直しています。 私はマリアージュのコンセプトを説明する際に「自分らしい生き方」という言葉を使っていますが、この言葉、内心とても難しいと感じています。 使っておいて何ですが、私は「自分らしさ」と…

移ろう、移ろう。 ~京都・宝ヶ池公園~

先日、久しぶりに家族で宝が池公園に散歩に行ってきました。 最近すっかり寒くなったのでゆっくり散策という感じではありませんでしたが、犬がニコニコしながら元気に歩く姿を眺めていると何となく心が温かくなる感じがします。 我が家の犬は現在三代目です…

2022年の月の遠隔ヒーリング及び有料メニューの変更に関するお知らせ

2022年の月の遠隔ヒーリングと有料ヒーリングメニューの変更に関するお知らせです。 現在マリアージュでは、毎月満月の日にガイドチームが提案するテーマで世界に向けてどなたでも受け取れる形で遠隔ヒーリングを行っていますが、2022年1月からは毎月新月の…