Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

3/22新月のヒーリング ~ルートチャクラのヒーリング~

3月も半ばを過ぎ、本当にあっという間に時間が流れて行くなあと、少々感心しております。 3月、4月は終わりと始まりの交錯する時間だと思うのですが、何だかその余韻に浸る間があるのだろうか?という感じですね。 さて、それでは22日の新月のヒーリングのご…

やっと、春!

昨日は一日冷え込みましたが、毎日暖かくなりましたね。 今年の確定申告はデータの数字がなかなか合わなくて焦りに焦りましたが、お陰様で無事に完了いたしました。私もようやくホッと一息つける感じです。 外の世界に目を遣ると、卒業式や謝恩会なのか、街…

陽の光の中に

さあ、手を繋いで輪になって、一緒に歌って踊りましょう。 温もりは目覚めの時を告げる柔らかな母の呼び声。 目を開けてよく見てみることよ。 あなたが抱える正体知らずの重圧は、ほら。どこにもない。

お疲れ様!

日中少し熱いぐらいの陽射しが降り注ぐ京都・マリアージュ周辺です。 ここ暫く寒さが厳しかった分、暖かな春の陽気に心底ほっとします。 お陰様で骨折した旦那さんの腕の固定が外れ、徐々に身の回りのことが自分でできるようになってきました。 こんなに春の…

聞こえる。聞こえる。大丈夫。 コロコロこころ。澄んだ音。 響く揺らぎは凛として。 霞の隙間を縫って往く。

2/20新月のヒーリングレポート

昨日から降り続く雪が未だ止まない京都・マリアージュ周辺です。 20日、新月のヒーリングを実施いたしました。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介からです。

2/20新月のヒーリング ~魔法のお金~

2/20の新月のヒーリングのご案内です。前日のご案内になってしまい申し訳ありません。 先の大寒波の時に旦那さんが凍った路面で滑って転倒し、骨折をしてしまいました。 今ちょっとした介護状態でして、私にあまり余裕がありません・・・。 この冬は心身共に…

信じる想い

しんどい時は そこでじっとしゃがんでいればいい。 空から雨粒落ちて来ても 慌てて走り出す必要なんてない。 人も物事も 時々肩を掠めながら ただ通り過ぎて往くだけ。 息を詰める程 頑張らなければいけないことは 本当はそんなに多くない。

進撃の始まり

皆さんと語り合える喜びに、心からの祝福と感謝を贈ります。 私たちと一緒に、ご自分の内に流れる情熱と地球の鼓動を感じてみましょう。 皆さんはすでに、ただ思うだけでは足りないのです。 これからは表現することが皆さんをより幸福に、豊かにしてくれる鍵…

過去との邂逅

先日母から電話があって、「前に書いた自分の文章が、今読み返すとなかなか良い事を書いてるんじゃないかと思うから聞いて欲しい」というものでした。 母は気になった物事について自分の考えを書く「雑感帳」というものをつけているそうで、その文章はオバマ…

溜息

はぁ、と一つ。ふぅ、と一つ。 揺蕩う想いを乗せた溜息。 悲しかったり辛かったりで、遣る瀬無さに目を伏せるけど 必ずいつか前を向く。

我が儘に耳を澄ます

雪と氷に閉ざされた京都・マリアージュ周辺です。 毎日雪が降っては少し溶けて氷になる。至る所が滑りやすいので、少し外を歩くだけで本当に怖いです。太陽が恋しいなあ。。。 -7℃という極寒に対応するためにまたクローゼットや押入れをゴソゴソしておりま…

1/22新月のヒーリングレポート

今週はずっと厳しい寒さが続くようですね。体調を崩さないよう、怪我をしないよう、しっかりと気を引き締めて過ごしたいものです。 さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。 まずは参加してくれた石さんたちのご紹介です。

2023/1/22新月のヒーリング ~地球と語り合おう~

蝋梅が綻び始め、ちらほらと冬の終わりを感じる京都・マリアージュ周辺です。 それでは、2023年第1回目の新月のヒーリングのご案内です。 私たちが生きている新しいエネルギーは「ここではない、どこか」に繋がっている訳ではなくて、今まで以上にずっとずっ…

隠したいけど、知って欲しい

人は一杯いっぱい隠し事をするわね。 あなたたちの心の中は隠したアレコレで溢れ返ってる。 私たちはとても不思議よ。 どうして自分で自分を塞ぐのかしら?不自由にするのかしら? 私たちはクリスタルヒーリングに参加して、あなたたちが隠したものを綺麗サ…

自問自答

間違いや上手くいかないことを他人のせいにする前に、少し立ち止まってみることです。 全ての物事はどれだけ否定しようとも、必ずあなたの内側から生じています。 しっかりと目を凝らし、あるがままに起きている物事を眺めるのです。 物事が生じたきっかけに…

行かなければ、出逢わない

新年明けましておめでとうございます。 本年もHealing Space Maria-juと架け橋ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 このお正月休みは少し長めに頂き、休養に専念しておりました。 お陰様でだいぶ体調が戻り、いつも通りの日常を送れるようになってきて…