Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

乗っていく勇気。乗り続ける勇気。

エネルギー純度が上がるにつれて物事の実現が早くなります。

何とか手に入れようと、叶えようと、頑張って頑張ってがむしゃらに掴みに行かなくても向こうからやって来るようになります。

なかなか物事が実現しないというのはとても苦しいことではありますが、考えたり修正したりする猶予がありました。

私たちは「実現しない」ということに苦しむ反面、心のどこかでそれに安心する所があります。

望むものが手に入りそうになった時、喜びに取って代わるように不安とか恐怖心が顔を出してきます。

失ったらどうしよう。自分は相応しくないかもしれない。周りに何て思われるだろう。

様々な不安要素に想いを馳せてはブレーキを踏みたくなるのです。

 

自分のエネルギーを整える作業に取り組む方は、どこかの時点で「勇気」が必要になるでしょう。

乗っていく勇気。乗り続ける勇気。

何に乗るかと言えば、運気や物事の流れ、チャンスや望みの実現などですかね。

意を決して一度乗ってしまえばそれでいいという訳ではありません。乗ったら、また次が来るものです。次、次、次、次。。。

勢いがあればある程その流れに棹差せば、反動もまた大きくなる。

降りたら大怪我。ブレーキ踏んだらクラッシュです。

エネルギーが純化して意識が広がっていけばそういうことも自ずと見えてきますから、「もうやるしかない」という心境になりますよね。

 

現状維持に安心するという心理は、実は進化とは逆方向にあると言えますし、ブロックにも成り得るエネルギーなのです。

でも、私たちは大好きですけどね。現状維持ね。変わらない安心感。分かる。

とは言え、一生懸命エネルギーのお掃除に取り組んで、惹かれるものが目の前に現れるなら、ご褒美のつもりで飛び乗りたいものですね。

「その時」のための心積もりも、地道に進めておきましょうね。