Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

変化する創造の原動力

一気に冷え込んできた京都マリアージュ周辺です。

マリアージュではコロナが蔓延する以前から、いつも一つのセッションが終了したら必ず使用したもの、空間の浄化を行います。ベッドのシーツも一回一回交換しています。

皆様、抱えてきた重たいエネルギーを解放してお帰りになるのでね。

程度の差はあれ、セッションルームに残る場合があるのです。

浄化の作業は必ず窓を開けて行うのですよ。辛い季節がやってきたなあ。。。

 

さて、今日はクリスタルヒーリングで気づいたことを少しお話しようと思います。

最近、マリアージュのクリスタルヒーリングをご自分のベースエネルギーを変化させるためにご利用くださる方が増えました。

ベースエネルギーとは、物事を選択、創造していくための原動力となるエネルギーのことです。

私たちの多くは、怒りや恐怖、不安といったエネルギーから物事を判断し、考え、行動してきました。社会システムなんて、まさにこれで成り立っていますね。

しかし、新しいエネルギーを受け入れ始めると、今までとは全く違うエネルギーが原動力となって選択が為され、物事が成り立っていくことになります。

自分の判断や考え、行動の原動力に新しいエネルギーを据えるために、今までの古いエネルギーを新しいエネルギーに変える。

今マリアージュでは、今まで以上にこれをお手伝いさせていただく機会が巡ってきているようです。

ちなみに、新しいエネルギーとは、喜び、平和、自由、好奇心などのより軽快なエネルギーのことです。

 

この出来事をとてもよく表していると思うことが、マリアージュでのセッションを「楽しいから」「ただ惹かれるから」「気持ちいいから」という理由で望んでくださる方が増えてきたということです。これはすごいことですよ。

よく考えてみていただけると分かるかと思うのですが、ヒーリングや心理療法を望む動機というのは大概「問題」「悩み」と考える何かがあるからです。心地良さが動機になることなんてほとんどありません。

マリアージュにお越しくださる方も、何か困り事があるからお越しくださるという場合が大半でした。初めてお越しくださる時は、ほとんどの方がとてもしんどいお気持ちを抱えておられたものです。

 

もちろん、今でもそういう状況でお越しくださる方もおられますが、初回から「楽しみにして来ました!」というお言葉を聞かせていただける日が来るとは、私にとっては冗談でも何でもなく青天の霹靂というものです。

日々のセッションの中に、新しい時代、新しい世界の萌芽を垣間見ることができて、とても光栄で幸せだと思っています。「ああ、本当なんだ」って思える安堵。嬉しいです。

マリアージュのヒーリングエネルギーも現在の変化に呼応して、より柔らかく、優しく、軽く、精巧なものに変わっています。セッション後に「お風呂上り」のような状態になって、ほわほわしている方もいらっしゃいます。

いいですね。苦しくないセッション。心理療法だけをやっていた頃の私の理想です。

 

私は、これからの時代は「目に見えないもの」が益々身近になっていくのだろうと思っています。見えないから「ない」と言うのではなく、見えないだけで「あるかもしれない」という「遊び」の部分が広がっていくと感じています。

マリアージュも今まで以上に、私たちがもっと自由に、もっと大胆に、心や想像を羽ばたかせて生きていくためのサポートを続けていきたいなと思っています。