Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

古い地球を象徴するエネルギーブロック

エネルギーブロックと一口に言っても、その様相は多種多様です。

固いもの。柔らかいもの。表層にあるもの。深層にあるもの。留まっているもの。移動するもの。意思があるもの。自分が生み出したもの。受け継がれているもの。何かの拍子にくっついたもの。

とてもではありませんが、全てのエネルギーブロックを消し去ることは今生きている私たちには無理です。それはもっともっと先の未来に託しましょう。

でも、先の未来で根本的なエネルギー変容が完了するためには、どこかの時点で根本に触れる「最初の第一歩」を踏み出さないといけません。

その第一歩を踏み出すのが、今の私たちという訳です。

 

エネルギーブロックの中で最も濃密で暗く重たいブロックは、意思と自律性があり、ほぼ全ての場所に存在し、連綿と受け継がれてきたものです。

これは人類が始まって以来、延々と生まれ続け、増幅し続け、存在し続けているネガティブな感情や想念の集合体のことで、これこそが古い地球を象徴するエネルギーだと言えるでしょう。

このブロックは私たちのエネルギーフィールド、心、体に存在し、私たちを支配してきたと言っても過言ではない程、様々な影響を及ぼしています。

 

新しい地球と共に生きると決めた私たちがすることは、このエネルギーを自分の心と行動を通して新たなものに変容させることなのです。

私たちの総合意識の決意に応えるように、最近のガイドたちや石さんたちからのメッセージは上述した最も厄介なエネルギーブロックに焦点を当てたものになってきていると感じています。

恐らく今地球や人類のサポートをしてくれている多くの存在が同じように焦点を向けているのではないでしょうか。

 

私も自分の内側や現実の体験と向き合いながら、古い地球の置き土産のお掃除を地道に進めております。

マリアージュも、今まで以上に古い地球を象徴するブロックの変容に焦点を当てたヒーリングに注力していきたいと考えています。

また、ブログでもエネルギーブロックについてより詳しい内容を段階を踏みながら皆様にお伝えできればと思います。