Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

たった一つの新しい何か

変わり映えしない毎日を送っていると感じるなら、どんなことでもいいので何か一つ、新しいことを生活に取り入れてみてください。

そして、それを取り入れたことで起きてくる変化や広がりについて観察してみてください。

 

私を例にするなら、料理。今私の中でホットな食材はひよこ豆です。

元々はフードを食べない我が家の犬のご飯に使おうと思って用意したものだったのですが、少し人間も味見してみようと思ってどんな料理があるのか調べてみたら、すごい件数のレシピが出てくる。

 「ひよこ豆って、そんなに有名?」とか思って訝しんでたんですけれど、まずはエスニックサラダにして食べてみたらハマったw

あっさりした栗?みたいな感じで、クセもないし使いやすい。

「他にどんな料理があるんだろう?」「この食材は合うんじゃないかな」みたいに、ひよこ豆という新参者が私の世界に登場したことで、今まで知らなかったことを知り、やったことがなかった料理にチャレンジすることができました。

もちろん、我が家の犬は結構ひよこ豆好きらしい、ということも新たな発見です。

ワンご飯に使える食材が増えましたよね。

 

たった一つの新しい何かをきっかけにして、自分の思考や行動が変わる。

たった一つ新しい何かが加わるだけで、日常や世界は「いつもと同じ」ではなくなる。

本当にたった一つ何かを変えるだけで、その後には幾つもの新しい扉が出現します。

その扉のどれもが、今までとは違う自分、今までとは違う世界に私たちを連れて行ってくれるのです。

もちろん、扉を出現させるために必要なのは私たちの意志と行動です。

「やるかやらないか」。

たったこれだけのことが、自分の在り方や人生を創っていくんですねー。