Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

エネルギーメンテナンス ~食事に何を込めるか~

身体的、精神的に「疲れたな」「調子が悪いな」と感じる時、私のガイドたちは食べ物に関するアドバイスをくれることがあります。

マリアージュのクライアント様にも、「水にレモンを絞って飲んでみてください」とか「赤い色の食べ物を積極的に摂ってみてください」とか、食べ物に関するメッセージをお伝えすることがよくあります。

 

食事は色んな面で本当に大切です。食べた物がそのまま私たちの体を作るのですから。

スピリチュアルな面でも多様な意味があります。

私たちの魂を物理的に表現する「肉体」という器を作る素ですし、食材が育った土地のエネルギーを頂くことでもあります。

自然の中で育った野菜やお肉、お魚などは地球、人、宇宙の星々が共同創造した純度の高いエネルギーの塊です。

高次元の強力なエネルギーを欲して石さんたちを迎えるぐらいなら、毎日の食卓に自然の中で育った旬の食材をしっかり取り入れる方が、よっぽどいいと思います。

確実にエネルギー変容を実感できると思います。

私たちは、自分が思う以上に食べ物でエネルギーの質が左右されています。

 

でも、一番大切なことは、「美味しい」「嬉しい」と思って感謝して食べているかどうか。食事に何を込めるかです。

食事はエネルギーを取り入れる行為です。そして、取り入れたエネルギーで自分を作る行為です。

「全てはエネルギーだ」ということを思い返していただけるといいかと思います。

関わる全てのエネルギーを自分は取り入れるということです。

ガイドが言うには、少々の添加物や不純物なら感謝して食事をすることで中和することができるそうです。

それぐらい感謝のエネルギーは強力で純度の高い高次元のエネルギーなのです。

産地や価格、原材料は、私たちが何を取り入れるかを決めるために参考にする情報で、それを元に責めたり、バカにしたりすることは全く必要ありません。

「違う」「嫌い」と思えばそっと手を放せばいいだけのことです。

 

ちなみに、今この時期、ガイドたちのお勧めの食べ物は「緑が濃い野菜」です。

夏野菜はだいたい緑が濃いですよね。やっぱり旬を取り入れるのがいいようですね。

私はツルムラサキをよく食べています。クセが強い野菜ですけれど、豚肉と合わせると食べやすくなりますよ。私はツルムラサキが店頭に出てくると「夏だな」と思います。

 

毎日のことが一番大きく、強く効果を発揮します。

自分というエネルギー存在のメンテナンスに、食事を上手く活用していきましょう!

 

関係ないですけれど、マリアージュ側の田んぼの水路の写真です。

綺麗だな~、と思ったので。

f:id:maria-ju:20210717180132j:plain