Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

私たちの挑戦

前回のガイドメッセージを聞いて、思ったことを少し。

 

私たちの周りには、耳障りの良い言葉で包んだ欺瞞と搾取の構造が満ち溢れていますね。

政治なんてそれ以外あるのか?みたいな感じになっていますし、会社や商売や、家族・友人関係にまで見つけることがあります。それから、困ったことに自分自身に対してもありますね。

 

搾取する方は如何に上手く騙して利用するかを考え、搾取される方は如何に騙されて利用されないようにするかを考え、どちらも結局は「信じない」という不信感のエネルギーを創り出しているんですよね。

騙す方の在り方は、前回ガイドたちが話していた青の知のエネルギーインプラントと同じだな、と思いました。

自分の気持ちから意識を逸らさせて別の何かを持ってきて、全く異質で全く別の意図があるものを「こっちがいいよ。正しいよ」と思い込ませてじわじわと主体性を奪って従えていくんですよね。

青の知が行ったことは「まやかし」の創造だった訳ですが、改めて考えてみると、見ている世界や私たちの考え方、行動などに同質のものがとても多いことに気づいて愕然とします。

自分の考えや気持ちに真っ直ぐつながることに干渉する在り方は、本当に私たちの心身や社会に恐ろしい程深く浸透しているんですね。

 

 

ただ、まやかしが一時上手くいっても、結局私たちは自分以外にはなれませんから、やっぱり「何かおかしい」「違う」という反応が生じるのだと思います。

それが「不信感」というエネルギーを生むのでしょう。

不信感は悪い事ばかりではないですね。自分の本当の感覚を取り戻すための大切なシグナルで、手立てでもあった訳です。

一番まずいのは、自分で考えない。感じない。動かない。これでしょうね。

何かに引っ掛かれるというのは、とても健全で大切なことだなと思います。

 

私たちはもうすでに、沢山たくさん、数えきれないぐらいのネガティブエネルギーを抱えています。これを全て消し去ることは、今現在生きている私たちにはできません。

でも突き詰めると、ネガティブエネルギーは私たちが自分とは違うエネルギーに触れた時に自分を守るべく創り出したものなのです。

今私たちが挑戦してみるべきは、自分の内外に存在する青の知のエネルギーインプラントの亡霊(沢山いますよねぇ)にはっきりと「No!」を言うことです。

あと、ネガティブエネルギーの有効活用ですね。全部消さなくても大丈夫って、楽ですよね。

 

マリアージュのクリスタルヒーリングにエネルギーインプラントを除去するものがありますが、何て重要なヒーリングだったのか!と、恥ずかしながら今頃理解した次第です。。。私も頑張ろ!