Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

愛の桃色ホットドリンクレシピ ~セルフクリスタルヒーリング~

暑いぐらいの日中と、肌を刺す冷たさの朝晩。

私の体調はやや揺らぎ気味です。。。皆様もお体ご自愛くださいね。

 

さて、もう2021年の最終月に入りました。一年はあっという間ですね。

今年ももう終わり・・・とか考えていると、何となく気忙しい感じがしてしまいます。

今日は、寒さや慌ただしさを少し脇においてホッと一息入れられるような、優しくエネルギーケアができるセルフクリスタルヒーリングをご紹介いたします。

つい自分や誰かに厳しい目を向けてしまう時にもいいですよ。

トゲトゲ、ヒリヒリを優しく温めて溶かしてくれます。

 

まずは、ローズクオーツ、クンツァイト、モルガナイトのどなたかをご用意ください。

クリスタルは一つあれば十分です。

クリスタルを掌に乗せ、イメージの中で白い光で包んでください。

 

次に、温かい飲み物を用意します。

お茶でも構いませんが、ちょっと雰囲気を出して砂糖やはちみつを入れたホットミルクやココアを淹れてみることをお勧めいたします。ポイントはしっかりと甘さを感じられるものであること、です。

決してカロリーを気にしてはいけません。

 

飲み物が用意できたら白い光で包んだクリスタルを指で摘まみ、液面の上にかざします。

ぽちゃん!としてしまわないように、くれぐれもご注意くださいね。

目を閉じ、光に包まれたクリスタルから柔らかいピンク色の光の雫が零れ落ちて、用意した飲み物と混じり合うイメージをしてください。

これを自分が「いい」と思うまで行ってください。

 

最後に、飲み物を両手で包み込むように持ち、一口ずつゆっくりと飲んでください。

 

もしローズクオーツ、クンツァイト、モルガナイトのいずれもお手元になければ、ピンク色の光をイメージして上記のヒーリングを行ってください。

イメージする光は、柔らかければ柔らかい程良いと思います。

このセルフヒーリングは、ちょっと疲れたな、と思う時や寝る前などに行うのがお勧めです。

もちろん、大切な誰かのために行っていただいても構いません。

 

私はローズクオーツ、クンツァイト、モルガナイトを「愛、三姉妹」と勝手に呼んでおります。

ローズクオーツは自己愛、クンツァイトは他者や世界への愛、モルガナイトは全宇宙・全存在への愛。

冬の冷たさや師走の慌ただしさは、もしかしたら自分を大切にすることや温もりの有難さをよりはっきりと感じるためにあるのかもしれませんね。

クリスタルたちの温かな愛のお裾分けを頂いて、優しい気持ちで今年を歩き切りたいものです。