Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

チャネリング(イニシエーション)クリスタル

今日はチャネリングクリスタルについてお話しようと思います。

なぜチャネリングクリスタルかと言うと、マリアージュヒーリングチームには個性豊かな水晶のポイントさんがたくさんいるのですが、何となく皆様の形状を確認してみると、何と、ほぼほぼチャネリングクリスタルではないですか!

先端部の一番大きくて広い面が七角形で、その裏に三角形を持つクリスタルポイントをチャネリングクリスタルと呼びます。

どうやらマリアージュは、マスタークリスタルを贅沢に日常使いしておるようです(笑)

 

さて、このチャネリングクリスタルと呼ばれる方々ですが、もう一つの呼び名としてイニシエーションクリスタルというものがあります。

私は言い易さからついチャネリングと言ってしまいますが、性質としてはイニシエーションの方がしっくり来るのではないかと思います。

 

イニシエーションは、よく通過儀礼と訳されますが、このクリスタルに出会って、彼らを迎えるということが、まずそもそもの通過儀礼と言えるのではないでしょうか。

石さん好きの中には、「チャネリングはトランスミッターやダウに出会う前の、一番最初に出会う"師”だ」という話を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

これは本当にその通りだと思います。

 

自分の意識が、世界が広がっていく時、私たちは「今まで」を超えなければいけない場面に幾つも出くわすようになります。それは時に痛みを伴い、孤独を抱える道行きです。

チャネリングクリスタルは、今の自分と新しい世界、新しい自分とをしっかりと繋いでくれます。そして、自分にとっての要、不要を見極め、自分の力で切り開いて進むことが結局は望む現実を生きることになるという真理を「身を以て」学ぶ機会を引き寄せます。

自分の元にチャネリングが現れたということは、「自分は新しく生まれ変わる準備が整った」という意味でもあります。

マスタークリスタルと呼ばれる方々は、とてもはっきりと相手を選びます。準備ができていない者の元に来ることはあまりありません。本命の元に行くために「経由する」ということはありますけれど、その場合はすぐに手元を離れます。

 

もし、今お手元にチャネリングクリスタルを迎えられた方がいらっしゃったら、是非ゆっくりと落ち着ける時に彼らと対話をしてみてください。

難しく考えず、クリスタルを眺めたり、握ったりしながら戯れてみてください。

その時に何か閃いたり、湧いて来るイメージなどがあれば、それはクリスタルからのメッセージです。是非、温めて置かずにできる限りで「行動」に移してみてください。

何かしら現実の流れや動きが変わった、と感じる場面が増えるはずですよ。