Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

メンテナンスのタイミング

私は今、主に体のメンテナンスに勤しんでいます。

前から何となく気にはなっていたけれどそのままにしていた体の違和感が、先週ぐらいから一気に表面化してきました。

病院にもお世話になりましたが、お陰様で特に大きな問題はなく、治すところは治し、気をつけるところは気をつけるという具合です。

ただ、二年前の検査時にはなかった体の変化が生じていたりして、「今までと同じ」ではないんだなあと、しみじみ感じました。

 

先日の新月のヒーリングの説明で、ガイドたちが今を「今までとこれからを繋ぐ狭間の時間帯」「今までを振り返りつつ、自分の内側を再度整理するようなタイミング」と表現していましたね。本当にそんな感じです。

今の自分の身体は、結局は今までの積み重ねの表れなんですよね。

気づいていないだけで、日々刻々と変わっていってる。

今のタイミングで出来る限り現状を表に出して確認することで、より心地良い「次」を創っていけるんですね。体も体験も一緒ですね。

正面切って対処したってスルーしたって、それが「次」を創ることには変わりないのですから、今しっかりと手を入れる機会を持てたことは良かったなと思います。

でもまあ、不調に気づくとかそれをはっきりさせるというのは怖いですけれどね。

ただ、やっぱりこれからのことを考えると腹を括ってやるしかないな。そんな気持ちです。元気が一番ですからね。

 

明日からは9月ですね。早い!

スーパーに並ぶ林檎の種類が増えてきましたね。今年はタルトタタンに挑戦したい。

せっかく「これから」を楽しみにできるのですから、心も体も元気がいいですね!

皆様も今しっかりと整理・お手入れをして、元気で秋を楽しんでくださいね~。

 

前回の新月のヒーリングの説明を以下に載せておきますので、よければご参照ください。

cocoro-mariage.hatenablog.jp