Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2022年の過ごし方 ~夏至の頃に差し掛かるまで~

今日はガイドチームからのチャネリングメッセージをお届けいたします。

早いもので、2022年が始まったかと思えばもうすぐ1月も終わりですね。

ガイドたちによると、今年の私たちの総合意識の前景に、奥の奥の、その又奥にある隠れたもの、抑えられてきたものが顕現するようなエネルギーを視て取ることができるそうです。

これを聞くと、「お手柔らかにお願いします」と言いたくなりますが、どう体験するのかを決めるのは自分ですからね。

精進します!素直でいます!本気になります!

何だろう。ガイドたちのメッセージを受け取って、こんな気持ちになりました。

 

それでは、以下、チャネリングメッセージをどうぞ。

 

チャネリングメッセージ】

こんにちは。

新しいエネルギーが急速に満ちている現在、皆さんの世界もまた様々な意見が飛び交い、出来事が勃発しています。

そして、現在のエネルギーの中で皆さんが体験している特徴的なことは、周囲はザワザワと忙しなく動いているにも関わらず、ご自分の内的、外的な体験はどこか停滞しているように感じられるというものです。

 

私たちは以前、「2022年は皆さんを取り巻く現実が皆さんを置いて走り出したように感じるかもしれません」とお話いたしました。

早速そのような印象を感じておられる方も多くいらっしゃることでしょう。

しかし、私たちはここで、「大切なのは周囲に合わせて走ることではなく、むしろしっかりと立ち止まることだ」とお伝えしたいと思います。

 

私たちは何度も何度も繰り返し、現実を創っているのは皆さん自身であることをお伝えしてきました。ぜひそのことを思い出していただきたいと思います。

そして、しっかりと心と頭に刻み込んでください。

皆さんが現実の流れの速さに合わせるのではなく、皆さんがコントロールするのです。

立ち止まって足下、前後左右、ご自身の内側を確認し、一歩一歩踏みしめながら進んで行くことが、今の流れの中を最も素早く進む方法です。

 

2022年の6月下旬~7月上旬(夏至の頃を指しています)に差し掛かると、皆さんを取り巻く環境はまた一段違った様相を見せ始めるでしょう。

この時にどういう世界が目前に広がるかは、今を含め、そこに差し掛かるまでの期間に皆さんが何を世界に送り出すのかが関係しています。

 

私たちはまず、皆さんの一部に広がっている「大いなる誤解」を解きたいと思います。

地球の次元上昇が完了し2022年を迎えた後、全てが良い方向に引っくり返り、古い価値観による支配が終わりを告げ、薔薇色の世界で薔薇色の生活が始まるという考えがあります。

私たちは、この考えに完全に同意いたします。これは新しい地球と共に生きると決めた皆さんの総合意識によるストーリーです。

 

では、私たちは何を誤解だと言っているのかというと、それは、このストーリーの制作と実演に関してです。

皆さんの一部に、このストーリーがある日現実のものとなり、誰かや何かがお膳立てをして目の前に差し出してくれる。あるいは、新たな次元領域に移行したことで「自然と」そうなるという思い込みが見受けられます。

新たな地球とどう生き、どういう世界を創り上げていくかのストーリーを作成し実演するのは、他ならぬ皆さんです。皆さんお一人おひとりが脚本家であり、役者です。

お膳立てをして「道の線引き」をしてくれたのは、むしろ古いエネルギーの方です。

皆さんは新たな世界を生きるという選択をして、今ここにいます。

 

皆さんを少し怖がらせてしまうかもしれませんが、古い世界で生きていくことを選択した方たちの耳には、私たちの声は徐々に遠のき、ほとんど届かなくなっていきます。

もうすでに、このような事が本当の本当に起こり始めているのです。

今ここでしっかりと立ち止まり、ご自身の目の前で思いっきり手を叩き、もう一度はっきりと目を醒ましていただきたいと思います。

 

今までとは違う新しい価値観、新しい世界、新しい関係性。そういったものが生まれ、育っていくためには、今まであったものが「壊れる」ことが前提としてあるのです。

皆さんは慣れ親しんだものから手を放し、壊して新しいものを築き上げるという、とても困難で興奮に満ちた体験を選択しました。

それは決して一朝一夕で完成することではなく、これから何年、何十年という時間を費やして築いていくものです。

そして、皆さんは失っては生み出し、壊しては再生するという万物創造の営みをご自分の人生として引き受けていくことになるのです。

 

皆さんはこれから更に、「産みの苦しみ」とも言える様々な体験に遭遇するでしょう。

これは、花畑の中でただ微笑んでいられるような可愛いものではありません。

だとしても、皆さんは選ぶことができます。「自分が送り出したものを受け取る」という宇宙の真理に何度でも還って来てください。

皆さんはご自分の力で嵐をそよ風として経験することができます。

最も大切なことは、皆さん自身が「起点」であり「原点」であるという意味を真に理解することです。

もう一度繰り返します。

「自分が送り出したものを受け取る」という宇宙の真理に何度でも還って来てください。

この真理を常に念頭に置いてください。そして、それを実際に使ってください。

 

また、ご自身の中に存在する古いエネルギーに注意深くいてください。

これは、社会や教育や身近な存在から受け継いで、皆さんに深く浸透しては考え、感情、行動を「無意識的に」規定するエネルギーについて指摘しています。

思考、感情、行動は皆さんご自身のものです。常識やお手本が存在するとして、それ自体には本来皆さんを従わせるだけの力はないのだと気づいてください。

皆さんが無防備にそれを受け入れ、「そういうものだ」と信じることで力を持つのです。

 

このような類のエネルギーが皆さんの中には数多く存在しています。

この一つひとつに対峙する必要はありません。いくつかのエネルギーが陽の下に晒されれば自ずと他も表面化します。

ご自身の内側に感じる「違和感」の正体を知ろうという強い意志も、今からの皆さんを支えてくれることでしょう。自分の内側を知ることに本気になってください。

今は堅実さ、誠実さが皆さんを助けてくれる時です。焦らず慌てず、一歩を踏みしめることを大切にしてください。

 

それでは、この悠久の時の中で、またお会いしましょう。

 

以上。