Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

4/20新月のヒーリング ~日常を整理する~

4月に入り、新しい生活や環境に身を置いておられる方も多いかと思います。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

私はこれといった目新しい事はないのですが、体の一箇所の不調をきっかけにして、今まで何となく放置していた他の不調の改善にも取り組まざるを得なくなったみたいな感じになっており、現在地味に病院通いをしております。。。

ブログもサクサク更新ができておりませんが、自分メンテナンスを優先させていただいております。目の前の諸々が落ち着いたら、またブロックの話やクリスタルたちの話も書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、4/20の新月のヒーリングのご案内です。

今回のテーマは「日常を整理する」ですね。

何か、とても自分の現状に当てはまるなあと思いました。

4月に入って新しくスタートを切ったと思いきや「あれはどうなっている?」「これはどうだ?」みたいな感じで、何となくスッキリしない日常で。

過去と今と未来が絡まって取っ散らかったような雰囲気があるなあと感じております。

病院通いもいい加減うんざりするんですけれど、「これからのために今しっかりやっとくか!」と、ちょっと前を向けそうです。

 

それでは、以下にガイドたちからのチャネリングメッセージをお伝えいたします。

ヒーリングに惹かれる方はどうぞ遠慮なくお受け取りください。

「受け取ります」と決めていただくだけで結構です。

 

チャネリングメッセージ】

こんにちは。

今皆さんは「潮の目」にいるようなタイミングです。

過去・現在・未来のエネルギーが混ざり合い、ぶつかり合い、やや複雑な流れを創り出しています。

そのため、皆さんの周囲には多くの浮遊物が流れ着きます。

浮遊物は、一目見て何であるかが分かるものもあれば、何かは分かっても何処から来たのか分からないもの、「何」かさえ分からないものなど、非常に多様です。

皆さんは今、これらの浮遊物の整理整頓をすることが大切です。

次の新月の頃には「潮の目」は皆さんの目の前から消えてしまっているでしょう。

その代わり、ご自分がとても大きくて速い潮の流れの中にいることに気がつくでしょう。

 

浮遊物とは間違いなく皆さんの内側に存在するエネルギーです。そして、現実とは内側の反映です。

皆さんは今のタイミングで「現れてくれた」浮遊物を整理することで次の流れが運んで来る現実を「選ぶ」ことができます。

皆さんは「原因」や「変えるための何か」を発見するために重装備と血の滲むような努力によって深海に潜らなくても、時折日常に現れる「潮の目」を用いることができます。

「混乱」や「停滞」は、皆さんの内と周囲を落ち着いて見直すことでエネルギーを楽に、円滑に整えることができる好機を告げるものです。拒否や無視をするのではなく、ぜひ喜びを以て役立ててください。

 

それでは、ヒーリングのご説明に移りたいと思います。

今回、私たちは皆さんがより一層ご自分の本質や本心に気がつくことができるように、ハートチャクラとサードアイチャクラを整えるお手伝いをいたします。

ハートチャクラとサードアイチャクラは、皆さんがご自分の「中心」に留まり、そこから世界を見て、感じることに強く関連します。

皆さんは以前程容易くご自分の中心を見失うことはありませんが、より多くに敏感に気づけるということは、それだけ意識が散漫になりやすいということでもあります。

意識のフォーカスは放っておいても広がっていきます。皆さんはご自分の意思でフォーカスを狭めたり一点集中させたりと、必要に応じて調整することができます。

ハートチャクラとサードアイチャクラの健全な協働は、意識のフォーカスの調整に大変役立ちます。

 

ヒーリング当日は寝る前にコップ一杯のお水を飲んでください。清浄なお水はエネルギーのスムーズな変容を促します。

それから、時間を見つけて過去・現在・未来を見渡し、日常生活において「やり残したこと」「今上手くいっていること/上手くいっていないこと・続けること」「やりたいこと・やらなければいけないこと」を書き出してみてください。

そして、それぞれに正直な気持ちで「選択」をしてください。

やり残したと思っていることは本当にまだ必要なのか、今習慣になっていることは本当にそのままで構わないのか、やりたいことは本当に「まだ」やりたいと思っているのか等、様々な角度から検討してみてください。

検討し、取捨選択が終われば、次はそれらをどう現在の日常に組み込むかを考え、実行してください。

繰り返しになりますが、「実行」が一番要となることを忘れないでください。

実行することで皆さんが選んだものを次の「現実」へと連れて行きます。

私たちは上述した一連の作業を少なくとも次の満月までに行うことお勧めいたします。

 

風向きが変わり、潮境もいつか大いなる流れに溶けていきます。

ぜひ「今」を大切にしてください。

またお会いしましょう。

 

以上。