Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

心はあなただけのもの

笑って、泣いて、怒って、驚いて・・・。

当たり前のことを当たり前にできる。何と尊いことでしょう。

 

ここに居ることを、ただ声を上げることを、自分が自分に許さないことで孤独は生まれます。

「周囲がどう思うのか」を考える時、それは自分の心を覗いているのと同じです。

あなたが周囲として認識するものは、心という鏡に映る自分なのです。

 

あなたが自分を蔑むと、周囲が自分を蔑んでいるように感じます。

あなたが自分を非難していると、周囲が自分を非難しているように感じます。

あなたが自分を嫌っていると、周囲が自分を嫌っているように感じます。

 

心の中は当人にしか分からないものです。

本当の所、周囲が何を思っているのかなど、あなたに分かろう筈がありません。

その逆も然り、あなたが真実何を思っているかなど、周囲に分かる訳がないのです。

 

たった一時、今この瞬間だけでも、自分に許すことです。

「ここに居ていい」「表現していい」「そのままでいい」。

 

あなたが生きている世界の発端は、あなたの内側にあります。

あなたは長い年月をかけ、その真実を思い出しているのです。

心はあなただけのもの。どこまでも自由なのです。

 

~アメグリーン(マリアージュヒーリングチーム)より~