Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

身の回りの物のエネルギーを整える

今日は少し趣を変えて、身の回りの物のエネルギーを整えることについてお話したいと思います。

毎日細目に自分のエネルギーを整えることの重要性については何度も繰り返しお話していますが、月に一回とか季節毎とか、自分が取り組みやすい頻度で身の回りの物のエネルギーを整えることも良い流れを引き寄せる助けになります。

私が特にお勧めするのが、携帯、パソコン、お財布のエネルギーのお掃除です。

 

携帯やパソコンは日々様々な意図や感情を乗せた情報を遣り取りしています。

頻繁に迷惑メールが届くなと感じる時は良い「お掃除時」ですよね。

マメにお掃除をしていると、嫌な気持ちになる情報に触れることが減ってきます。

お財布に関しては、お金が色んな人や場所を介在して世を巡る訳ですから、当然様々なエネルギーを纏っています。

何より、お金を支払う時って大概の人はちょっと嫌な気持ちを混ぜてしまうでしょう?

「支払い=お金が無くなる」という非常に強固な図式が私たちの中にありますから、どうしても目一杯の幸せを乗せてお金を送り出すなんてできない訳です。

むしろ怨念を込めてしまうことの方が多いのではないでしょうか。。。

お金に乗っているエネルギーを甘く見ない方がいいですね。

お金は私たちの生活に大きく関わってきますから、あらゆる方向に影響力大なのです。

お金に関わる仕事の方は特にしっかり自覚しておいた方がいいですよね。心身だけでなく運や家族にも影響出ますから。

例えば銀行関係、投資関係の方。税理士、会計士、税務署職員などがすぐ思い浮かびますね。紙であれ金属であれデータであれ、全てはエネルギーですから、色んなものが混ざり合うし影響し合うものです。

とは言え、お金に関わる仕事ではなくても私たちは日々お金と関わり合っているのですから、注意を払うに越したことはありません。

 

エネルギーの整え方は、私はスマッジングをお勧めします。ホワイトセージの煙に燻らせる方法ですね。

家で火を使いたくない方はエネルギー浄化のためのスプレーが色々と売っていますから、そちらを当たってもいいかもしれません。

一度ティッシュや布巾にスプレーしてから携帯なりパソコンなりお財布なりを拭きます。液体なので、直接スプレーするのは止めた方がいいと思います。

空間を浄化する際は直接吹きかけてもいいと思いますが。

スマッジングセットを家に用意しておくと便利ですよ。自分や石や物や空間など、相当色々な対象のエネルギーを整えることができます。

 

そろそろ今年も終盤戦に差し掛かってきました。この辺りで自分や身の回りのエネルギーを整えることに改めて注力したいものです。