Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

9/3新月のヒーリングレポート

稲刈りが始まった京都・マリアージュ周辺です。

黄金色の稲穂と赤とんぼ。まだまだ暑くても、すぐそこにちゃんと秋がありましたね。

さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。

まずは参加してくれた石さんたちのご紹介です。

 

【使用クリスタル】

アイオライトサンストーン, アメジスト, ムーンストーン, ピンクフローライト, ダンビュライト, グリーンファントムクオーツ, ピンクレムリアン, エメラルド, モルガナイト, セラフィナイト, エンジュライト, アヴェンチュリン, ブルーオパール, ムーカイトジャスパー, レムリアンシードクリスタル(馬), クリアクオーツ(ダウ・クラスター), ニルヴァーナクオーツ

 

クリスタルワンド:アフロディーテ(ダンビュライト, ピンクトパーズ, オーロラトパーズ, ピンクトルマリン, コバルトカルサイト, ローズクオーツ)

 

今回は非常に静かなヒーリングでした。

内から外への広がりを感じさせるアレイで、緑、ピンク、青と、柔らかい色合いの石たちが揃いました。

石たちと共同創造したエネルギーは慈愛で満たされた水のようで、それを掬ってはソーラープラクサスチャクラに注ぎ、ゆっくり沁み込んでいくのを待つということを何度も繰り返しました。

そして、頭頂のクラウンチャクラから後頭部にかけても何度もエネルギーを注ぎました。注いだエネルギーは背骨を伝って足の裏から抜けて行きました。

マリアージュでのヒーリングの際にも背面によく重たいエネルギーブロックを見つけることがあるのですが、特に背中辺りはブロックが溜まりやすいのかもしれませんね。

肩と背中の凝りは放置しない方がいいというのも何だか納得です。

今回ヒーリングエネルギーを背面に何度も通すことで背面に溜まっているブロックを洗い流したような印象です。

ソーラープラクサスチャクラに注いだエネルギーは、ゆっくりと上方、下方へと広がって行きました。

 

私は石たちの緑色、馬が印象に残っているのですが、どちらも平和・安らぎ・調和といった意味合いがあるようです。

時々新月のヒーリングで感情に焦点を当てたヒーリングを行うのですが、いつも「優しいな。静かだな」と感じます。

私たちの感情が生まれ、流れる場所というのは本来は優しくて静か。要するに「平和」なのだろうと思います。

ガイドたちが言うように、私たちは色んな理由で感情に対して判断を加えますね。

私はそれを悪いとは思いませんしガイドたちもそうは言っていませんが、「それがそこにあること」「それがそうであること」にもう少し寛大であってもいいのかもしれません。

良い所も駄目な所も、とりあえずそのまま受け入れてもらえた時ってホッとしますでしょ?

私たちにはこの「そのまま受け入れてもらってホッとする」体験がまだまだ沢山必要なのかもしれませんね。

 

以上、ヒーリングレポートでした。