Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

幸福・口福 ~下鴨神社~

先日、下鴨神社さんに伺いました。新緑が眩しいです。

私は下鴨さんは初夏の頃が一番好きですね。

京都はどこも人足が戻ってきているような印象ですので、下鴨さんも混んでるだろうな~と思っていましたが、思いの外空いていてゆっくりと過ごすことができました。

 

こちらにお伺いするといつも、糺の森の参道に足を踏み入れた途端に「よく来たね」と言うようにふわっと柔らかな風が体を包んでくださるので、ほっとします。

ここ暫く心身共に疲れ気味でしたので、その優しさが染みる。。。

緑と土の香りに、風に乗って漂う馬酔木の独特の甘い香りが混じり合った今の時期限定の空気。とても好きです。

訪れるだけで気持ちを整えることができる場所があるというのは、本当に有難いことですね。こういう場所が自分の生活圏内に一つでもあると結構助かるものです。

私はお願い事をするというよりも自分を整えるために神社さんを訪れることが多いです。

エネルギーが整うと周囲の状況や望むものなど、色んなことが整って来ますので、わざわざ神様にお願いをする必要がなくなります。

そして、自分が整えば諸々上手く流れ出すことが実感として分かり出すと、神様に縋るよりも自分の心身の調子を整える方に注力するようになりますから、自ずと神社さんと自分との関係も変わって来るんですね。

神社さんに対しても「願いを叶えてくれたら幸せ」ではなく、「ここにいることが幸せ」という気持ちになりますから、自然と満たされた気持ちでいられます。

満足は幸福そのものだと思います。

 

もちろん、絶対外せない甘味も頂いてきました!

さるやさんの葵最中です~。

6月からかき氷が登場するようですよ。楽しみですね~。