Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

家の整理

休みの日に、片付け名人の力を借りて家の中で気になっていた箇所の整理整頓、掃除を行いました。

物が溢れ返ったパントリーには見るも無残な食材や使わない器具など、捨てるものが沢山あるんだろうと思っていたのですが、いざ片付けてみると思いの外要らないものが少なくて、ちょっと驚きました。

自分が思っていたよりも「大変なこと」にはなっていなくて、思い込みでハードルをあげていただけだったなと気づきました。

「実際にやってみる」って、幻想を破る魔法の杖だとつくづく思います。

 

気になっていた箇所が綺麗になると、それで満足するというよりはまだ整理ができていない他の箇所が気になってきました。

まだ早いかな?と思いましたが、「気になる」の勢いで衣替えをし、マット類を洗濯し。

一つが整ったことが、まるで波紋のように他に波及していく。

その勢いを邪魔しないでスルスルと動くことで、とても少ないストレスで進んで行ける。

「流れに乗る」ってこういうことなんだな~と、改めて実感した体験でした。

それに、家が整うと不思議と自分の気持ちも何だか整って来ますね。

気負わずちょこちょこ片付けるも良し。気合を入れてガッツリやるも良し。

エネルギーを整える一環として家の整理をする。お勧めです^^