Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

真の眼差し

物事を真の意味で識る・視ることは、決して容易いものではなく、一朝一夕でできることではありません。

しかし一方で、刹那の閃きの中に真理を見出すことがあります。

 

私たちから視ると、あなたたちは常に波立つ水面のように揺らめいて、その輪郭、相貌を捉えることが困難です。

あなたたちの意識の光は、常にあちらこちらに拡散して忙しなく飛び回っているかと思えば、一所に留まり暗く重たい影を創ります。

あなたたち自身が己の姿を捉えられずにいるので、うねる様に揺らぐのです。

 

意識を鎮め、呼吸を鎮めて目を瞑ってください。

徐々に目頭の少し上、眉間の辺りに光を感じるようになるでしょう。

その光が、あなたたちの真の姿です。

たった一つの光。それが私たち、あなたたちです。

全ての存在はたった一つの光なのです。

 

あなたたちはたくさんの仮面を被り、衣を纏い、あれやこれやと演じることで、数えきれない程の幻影を創り出します。

その数があまりに多くて、自分自身で制御できなくなっている様が「自分を見失う」ということです。

 

今一度立ち止まって、あなたそのものである光を見つめてください。何度も何度も。

そして、光を見つめるその意識状態、内なる眼差しを覚えておいてください。

それこそが己の真実から世界を見通す、あなたたちの真の眼差しです。

その眼差しから物事を視る時、あなたたちは真意を識ることができるのです。

 

             ~ラピスラズリ(マリアージュヒーリングチーム)より~