Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

一つひとつ

大変ご無沙汰しております。皆様変わりなくお過ごしでしょうか?

ちょっと油断するとあっという間に日が経ちますね。

きっと今年も直ぐ年末が来るんだろうな。。。

 

さて、私はここ暫く身内から知り合いに至るまで、本当にびっくりするやら気が滅入るやら、みたいなことが溢れていまして。

流石にキツイなと思っていた矢先に、先日母からまた身内の気が滅入る話が届きましてね。話を聞きながら「何でこんなに重なるの?!もう、どうなってんの。。。」と途方に暮れていました。

そしたら、母が「重なる時は本当に重なるなあ。でも、大丈夫だと思ってる。前にも凄く色んな事が重なった時があったけどな。それでも一つひとつ乗り越えていったんだから。」と言いました。

私はもう、滅入るやら軽く怒りすら覚えるやらだったんですけれど、その言葉を聞いてすっと気持ちが落ち着きました。「ああ。そうだな」って。

 

現状をガイドたちはとても冷静にというか、「起きることが起きているだけ」みたいな感じで受け止めていましてね。

それはそうなのかもしれないけれど、人の心情としてはやっぱり分かっていても割り切れないものっていうのが多々出て来る訳ですよ。

こういう時経験を重ねた「人」の言葉って、救われるものがありますよね。

「一つひとつ」。

母のお陰でちょっと気持ちを持ち直すことができました。

以下は今月の始めに京都府立植物園に行った時に撮ったバラです。

何気ない毎日に感謝して、笑っていよう!