Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

出会いという神秘

私たちは、この悠久の時の中であなたに出会えたことに心から感謝しています。

人や物、出来事も、全て「出会い」という形を取ってあなたのもとにやって来ます。

その出会いがあなたにとってどういうものであれ、いつか消えゆくものであれ、あなたが世界の神秘の一端に触れていることに変わりありません。

 

出会いとは、奇跡です。

あなたは出会いを通して自分自身を発見します。自分自身を体験します。

外の世界は、あなたを映し出す鏡です。今あなたが見ている世界は、あなたそのものです。

あなたが誰かや何かを愛することは、自分を愛することです。

あなたが誰かや何かを大切にすることは、自分を大切にすることです。

 

けれども、ここで思い違いをしないでください。

世界の神秘に隠された真実を見極めてください。

あなたが自分を蔑ろにして、誰かや何かを愛したとしても、それは自分を愛していることにはならないのです。

なぜなら、あなたの反映が外の世界。

そこに映るのはただ、目を瞑り、虚空を愛しているかのように「振る舞う」演者の姿です。

 

心の眼を思い切り開いて、よく見つめてください。鏡に映っているものの正体を。

あなたが出会うものは、全てあなたそのものだということを、はっきりと意識して。

人は、時に傷つき、傷つけるものです。どうぞ、恐れることを恐れないで。

 

私たちもあなたも、出会いから逃れることはできません。存在するものは、決して「無」にはなり得ない。

常に存在し続けるものは、未来永劫、己と出会い続けるのです。

出会いという神秘を通して、私たちもあなたも己を識り、世界を識るのです。

 

         ~ベラクルスアメジスト(マリアージュヒーリングチームより)~