Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

3/29満月のヒーリングのレポート

桜の満開も過ぎて、本日の京都は初夏のような日差しです。

遅ればせながら、3/29の満月の日に行ったヒーリングについてご紹介いたします。

 

ヒーリングのテーマ:何気ない瞬間やごく当たり前の関わりに感謝する

 

<使用クリスタルとキーワード>

・ローズクオーツ:自分を労う,自分に向ける優しさ

アイオライトサンストーン:取捨選択のための明晰さ

・メタモルフォシス:内側と外側のスムーズな変容

 

前回の記事でお話ししたように、今回のヒーリングは人のエネルギーの安定化を図る目的で行いました。

マリアージュヒーリングチームが打ち出してきたヒーリングのテーマは「何気ない瞬間やごく当たり前の関わりに感謝する」でした。このテーマが伝わってきた時、「ああ、そうだな」って、今この現実を生きる人間の一人として、心に染み入るものがありました。

 

 今私たちが過ごしている状況はとても過酷ですよね。何をしていても「これからどうなるんだろう」みたいな不安がついて回るし、安心材料を色んな形で手にしてみるけれど、やっぱりどれも「絶対大丈夫」ではなくてね。玉石混淆の情報が飛び交う中、前を向いて頑張ろうと思っても何が真実なのか分からなくて、混乱して余計疲れる・・・なんてことが日常茶飯事で。

私も、これといった理由がある訳ではないけれど、何となく疲れててイライラして・・・みたいなことがしょっちゅうですよ。でも、こういう時って、自分で頑張って気持ちを切り替えられるものでもないんですよね。

それよりも、家族や友人との他愛ない会話で少し笑えたり、テレビやラジオから聞こえてくる音楽が懐かしかったり、コンビニで何となく買ってみたスイーツが美味しかったり・・・。

そんなひと時の方がよっぽどイライラヒリヒリした気持ちを溶かしてくれるように思います。

 

先の見えない毎日を過ごすということは、ずっと緊張が続く訳ですから精神的に不安定になるのも、しんどくなるのも自然なことだと思います。ただ、私たちの毎日はいつも良いこと・悪いことが混ざり合って起きています。起きることは同じでも、それが良いか悪いかを決めるのは、私たちの心の在り方だと思うのです。

 

まずは、どんなに暗い気持ちの時でも上手くいかない時でも、自分が自分に浴びせ続けているヒリヒリした心の声を少し止めてみてください。できる限りで大丈夫なので、優しい気持ちで止めてみてください。私たちが想像するよりも遥かに心の声は自分の在り方や現実の体験に影響しています。

 

嫌なことから少し気持ちを逸らして、何気ない日常の一コマに身を委ねてみてください。可もなく不可もなく。それで大丈夫です。自分にとって無害ならそれが何よりです。

だって、不安を掻き立てたり、傷つけたりしないって、なんて有難いことでしょう!

 

少し気持ちが落ち着いたら、自分の気持ちや状況について、少し距離を取ってみます。冷静に、客観的に。気持ちも物事も、人間関係も、全部丸抱えしていると、いつか潰れてしまいます。「それは本当に必要?」「本当にそう思ってる?」と問いかけてみることは、生きていく上で大切な作業です。

 

自分の外側の世界が容赦なく変わって見える時、内側の世界も同じように変わっています。スムーズに変わるための潤滑剤は「感謝」です。感謝のエネルギーは、喜びや平和や豊かさなど、私たちが望むもの全てを内包したとても純度の高い光なのです。ドラマティックなイベントは一切必要ありません。毎日の何気ない日常にたくさん溢れているのですから。

 

以上、ヒーリングレポートでした!

 

f:id:maria-ju:20210331154359j:plainf:id:maria-ju:20210331154421j:plain

 

クリスタルたちを花桃と一緒に撮影。皆美人さん。
左:アイオライトサンストーン

上:ローズクオーツ

下:メタモルフォシス