Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

1/29新月のヒーリングレポート

今日は朝からずっと小雪がちらついては止み、ちらついては止み。

2月らしいと言えばその通りなんですけれど、ずっと冬とは思えない暖かさが続いていたので逆に戸惑いますね。。。

私も皆様も、体調には気をつけましょうね!

さて、昨日無事に新月のヒーリングを実施いたしました。

まずは参加してくれた石さんたちのご紹介です。

 

【使用クリスタル】

レムリアンジェイド, ブッケンハウトジャスパー, オレンジエレスチャル, レインボームーンストーン, ゴールデンヒーラー, エメラルド, オーラライト23, シリウスアメジスト, ファーデンクオーツ, バイカラーアンデシン, ビッグスフォーメーションピクチャージャスパー, エンジュライト, カーネリアン, プレナイト, フローライトインクオーツ, ラピスラズリ, メタモルフォーシス, ヘルデライト, ギャラクシアイト, クリアクオーツ(ダウ), ニルヴァーナクオーツ(トライゴーニック), ホワイトプレシャスオパール(セラピスト私物ネックレス)

 

クリスタルワンド:アフロディーテ(ピンクトパーズ, ダンビュライト,オーロラトパーズ, ピンクトルマリン, コバルトカルサイト, ローズクオーツ)

 

今回はレムリアンジェイドを基底に配し、噴水が左右に分かれて噴き上がっているようなアレイで、大きな鳥が羽ばたいている姿のようにも見えました。

創造されたエネルギーは、まずはハートチャクラに溶け、ハートチャクラを基点に噴水のように噴き上がってはエネルギーフィールド全体に広がり、その後アース・スターチャクラからクラウンチャクラに向けて舞い上がってはハートチャクラに溶けていく・・・という一連の動きを繰り返しました。

この一連の動きもまた、噴水のようで鳥の羽ばたきのようで、アレイとしっかり呼応している印象です。

最後はハートチャクラに収束したエネルギーをオパールの輝きが包み込むようにして静かに広がって溶けました。

 

今回の石さんたちは、宇宙、地球、天使、精霊、妖精など、様々な存在との繋がりを持つ面々だったのですが、とりわけその存在のより高次の側面のエネルギーを色濃く宿す石が多かったように思います。

今回のヒーリングは「ハイアーセルフとの繋がりを強化する」というテーマでしたが、ハイアーセルフと言っても色んな側面があるんですよね。

以前にもお話したことがありますが、数百年前の自分から見れば今の自分だって十分にハイアーセルフなんですよ。こんな煩悩と苦悩だらけの自分でも、数百年前よりはエネルギー的には進化している訳です。

だから、今回「より高次の側面に」という部分が強調される石たちが揃ったということは、私たちが自分の更に根源に近い部分との繋がりを強められる所に来たということなんだろうと思います。バージョンアップしたような感じですね。

 

そして、プレシャスオパールオパール独特のキラキラした遊色を示し、ジュエリーに使用されるのがこのプレシャスオパールと呼ばれるオパールです。遊色がないものはコモンオパールと呼ばれます。

マリアージュにはピンクとブルーのコモンオパールがセラピストとして常駐してくれているのですが、今回は「絶対プレシャスオパール!」ということで、急遽私のネックレスのホワイトプレシャスオパールが参加してくれました。

ネックレスの石をヒーリングに駆り出したのは初めてかも。。。

 

プレシャスオパールはホワイトもブラックも、どちらも影響がとても強烈なんですよね。特に感情を刺激・増幅する働きが非常に強い。

ブラックは本当に要注意でね。最も暗く重たいエネルギー(つまり、最もトラウマティックなエネルギー)を一瞬で表面に上らせるぐらいの凄まじさなんですよ。

因みに私は体験済みです。本当にね、何か発症するかと思いました。

だからね、私はシナバーちゃんよりもずっとプレシャスオパールの方が「諸刃の剣」な感じがして、敢えてセラピストとしてスカウトはしてこなかったんですよね。

でも今回お呼びがかかり、実は石たちやガイドたちからの提案で、この年明けからホワイトとブラックご両名のプレシャスオパールを中心に据えたマリアージュの新たなヒーリングの構築に向けて動き始めていたりもしていて。

私としては物凄く慎重に進めたい案件ではあるのですが、彼らの強烈なエネルギーが今の私たちには必要で、ただそれは私たちが彼らのエネルギーを受け取って活かせる所まで来たということでもあるのかな、なんて考えたりもしています。

 

随分話が逸れてしまいましたが、より高次のハイアーセルフとの繋がりを強化する前提として、一歩も二歩も踏み込んだ感情のヒーリングが必要だったのかなという気がいたしました。

2025年のヒーリングのテーマが「自分との関係を癒やす」ですよね。

やっぱり感情を癒やすってとっても大切です。よく言われる「人に話せるようになったら大丈夫」は気のせいですよ。

感情を殺せば淡々と事実として話はできるようになるものです。でも、それでは実は何も解決していなくて、むしろエネルギーブロックとしての感情の固着を強めているだけなんですよね。

自分の感情をどうするのか。どう付き合うのか。

自分という存在を再定義、再構築するためには避けて通れない「痛い」テーマだと思います。

2025年のヒーリングは色んな意味でなかなかに重みのあるものになりそうだなあと、プレッシャーにちょっとヒンヤリする今日この頃です。。。

 

あ、そうそう。ヒーリング中に「痛みを源へと解き放ち、私は大きく羽ばたくの。より自由に。より力強く。より軽やかに」というメッセージが届きました。

ちょっと馴染みのないエネルギーで、出所は追えませんでした。

プレシャスオパールが妖精と非常に繋がりの深い石のようですので、そこかな、と思ったり。。。

ただ、出所は分からなくても、何だかアファメーションとして使えそうだなと思いました。よければ使ってみてください。

 

以上、ヒーリングレポートでした。