Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

自問自答

間違いや上手くいかないことを他人のせいにする前に、少し立ち止まってみることです。

全ての物事はどれだけ否定しようとも、必ずあなたの内側から生じています。

しっかりと目を凝らし、あるがままに起きている物事を眺めるのです。

物事が生じたきっかけにまず目が行くかもしれませんが、それは実は一番些末な事と言えます。きっかけは、実は何であっても構わないのです。

 

それよりも、感情を糸口にして辿りつくものに注意を払うべきです。

「なぜそう思うのか」について正直に、真摯に自問自答してください。

あなたは自らに問い、答えることによって目の前の痛みを創り出している大元の「痛み」を知ることができます。

それは例外なく、今も抉り続けているあなたがあなたにつけた傷です。

それに気づくからこそ、あなたは傷を抉る手を止めることができます。

 

「それで、どうなるのか」という先の結果を心配することは「合理的」ではありません。

未来や結果はあなたの意思で創り上げるものです。

「どうなるのか」と考えるのは、非常に「非合理的」だと分かるでしょう。

あなたは自由に想うことができます。「想い」はどこまでも自由です。

傷つけるのではなく、優しく在ることです。

憚ることなく自らが望むものを与えてください。

心の中では何もかもが自由なのです。

 

~スファレライト(マリアージュヒーリングチーム)より~