Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

寂しがり屋

あなたたちは皆、寂しがり屋です。

どれ程意地を張って強がって、最もらしい理由を並べ立てても、自分を包んでくれる温かい眼差し、腕、声を待ちわびているのです。

 

温もりに向かって駆け出す足を止めるのは、親切顔をした恐れです。

あなたが自分を止める時、本当は周囲なんて全く関係ないのです。

あなたがあなたを止めるのです。

 

寂しい。辛い。苦しい。

言えばどうなると思いますか?

 

自分の価値を下げますか?

悪いことだと思いますか?

弾かれて笑われて、余計に傷つきますか?

状況が悪化しますか?

 

決してこういうことがないとは、私たちは思いません。

私たちが見てきた人の世とは、常にこういうものでした。

でも、それだけではありません。

あなたたちは、同じ痛みに共感することができます。思い遣ることができます。

創意工夫をして、力を合わせて、現状を変えることができます。

 

繋がりを求める気持ちを、優しさや温もりを求める気持ちを、もう隠さないでいいのです。

お互いに素直な心を抱きしめ合いましょう。

恥ずかしさも惨めさも、温もりの中に溶けていきます。

 

あなたたちは寂しがり屋なのです。温もりと優しさが大好きなのです。

今、冷え冷えとした風の中を歩んでいるなら、尚更温もりを分かち合えます。

まずはあなた自身と温め合いましょう。強く優しく抱きしめて。

それから、指先が触れる程近くにいる誰かと温め合って。

寂しくてもいい。弱くてもいい。辛くてもいい。狡くてもいい。

何もかもを優しさに変えられる程に、あなたたちは強いのですから。

 

~ケセラストーン(マリアージュヒーリングチーム)~