Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

分らないことへの肯定と受容

分からないことを恥じる必要は一つもありません。

むしろ恥じるべきは、分かった気になってそれ以上分かろうとしないことです。

皆さんは「分かる」ということにとても重きを置きますが、世界は見渡す限り分からないことだらけです。

 

物事の意味など、人によりその時々により、変化するものです。

「それが自分にとってどういう意味があるのか」は、皆さんが決めるのです。

「自分が決める」ということに、もっともっと意識的に取り組んでみてください。

自己決定とは、ある部分で身勝手さとなり、ある部分で信念となります。

けれども、どちらに焦点をあてるかについては、皆さんは自分の心の内にしか手出しができません。

他者がどう思うかということ以上に皆さんが考えるべきは、「大いなる自己」はどう思うのかということです。

 

分からないというのは、皆さんにとって苦痛以外の何物でもないかもしれません。

しかし、分からないからこそ、そこに「間」が生まれます。

分かるまでのプロセスは、皆さんと大いなる自己との対話です。

物質的次元の知性よりも遥かに広大で深遠なる高次の知性は、大いなる自己との繋がりによって皆さんの血肉と化します。

 

分からないことを喜んでください。分かるプロセスを歓迎してください。

分からないことへの肯定と受容が、皆さんをどこまでも自由にします。

 

~アメグリーン(マリアージュヒーリングチーム)より~