Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

高次元存在と名前に関してのQ&A

先日、高次元存在と名前に関するお話をいたしました。

そして、その中で「神社さんを参拝した際にご本殿に向けて名乗る行為は慎重に・・・」という内容を書きました。

 

cocoro-mariage.hatenablog.jp

 

するとその後、「私、ずっと名乗ってました!大丈夫でしょうか?」という質問を何件か頂きましたので、ブログでもシェアさせていただこうと思います。

 

やっぱり皆様、名乗りますよね。私も以前は名乗っていました!

神社さんと自分の不思議な縁に気づいた辺りぐらいは特に。それが礼儀だと思っていましたね。

実際、名乗ることは礼儀でもあるんですよ。私は神社さんを含めた高次元存在たちとの付き合いは「ご近所付き合い」だと思っていますから、自己紹介は大切だと考えています。

要は名乗り方ですよね。無防備な名乗り方は自分のためにちょっと控えておきましょう、という感じです。

 

後から知ったことではあるのですけれど、私が行く先々で名乗っていた頃、あまりお付き合いしたくない感じの存在と知らずに接点を作ってしまって、ガイドたちに苦労をかけていたようです。

ガイドたちは守ってくれたり、見えない存在同士で交渉したりもしてくれますからね。

自分が何をして、彼らに何をしてもらったのかの全てが分かる訳ではありませんが、結構大変だったのではないでしょうか。私、良くも悪くも「引き付ける」所がありますからね・・・。

 

さてさて、まずは気軽に名乗ることの何が問題かという話です。

高次元存在だけでなく低く重たいエネルギーのネガティブな存在たちにも自分に繋がる専用回線を知らせてしまうことで「接点」が生じやすくなり、自分の状態如何ではネガティブな存在の影響を受けやすくなります。これが問題。

ただ、これは裏を返せば、自分の状態によっては特に影響を受けないということでもあります。

一番大切なポイントは「自分のエネルギー状態」です。

 

ネガティブな存在と「引き合うような」エネルギー状態の時に名乗ると「悪用」される可能性は格段に高くなりますし、今は大丈夫だったとしても、ネガティブな存在が専用回線にアクセスしている状態が長くなれば、私たちは山あり谷ありの日々を過ごしていますからいつか隙ができて影響を受けてしまうこともある訳です。

私たちは動と静、陰と陽、明と暗など、質の違うエネルギーを行ったり来たりしながら生きていますから、常に「良い」状態ばかりではありませんよね。

安易に名乗らないというのはリスクマネージメントの一つです。「悪い事」とか「やってはいけない事」ではありませんので、そこはお間違えなく。

 

それから、例えネガティブな存在が専用回線を知ってしまったとしても、自分と彼らのエネルギーが「合わなければ」いいのですよ。

自分のエネルギー状態が整っていればネガティブなエネルギーと波長が合うことはありませんから、ネガティブな存在はアクセスしたくてもできないのです。

本当に、掠りもしないぐらいのレベルで私たちと彼らのエネルギーが合わなくなると、ネガティブな存在からは私たちが認識できなくなります。

すでに専用回線にアクセスしているネガティブな存在がいたとしても、自分のエネルギーが整えばアクセスし続けられなくなって自然に離れて行きます。

 

ただ、私たちが毎日不満やイライラの中にいて、文句を並べ立てては誰かをぞんざいに扱ったり、幸せな人を妬んだりするような在り方をしていたとしたら、ネガティブな存在から受ける影響は強まるばかりですよね。更にそういう存在が引き寄せられてきますしね。辿るのは、下降の一途です。

 

話をまとめますと、「名乗ってしまったけれど大丈夫?」に関しては「自分のエネルギー状態を整えていれば大丈夫です」が回答になりますね。

そして、「私たちの状態は日々変わりますので、こまめなエネルギーケアとリスクマネージメントを心がけましょう」を申し添えたいと思います。

 

毎日のエネルギーケアが自分の体験を左右すると言っても過言ではありません。

しつこい様で恐縮ですが、毎日のエネルギーケアの方法をご紹介した記事を載せておきますので、ご参照いただけると幸いです。

 

cocoro-mariage.hatenablog.jp