Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

過去生を知る意味 ~自分は自分、今は今~

ホームページの見直し作業とも相まって、今何となく色んなことを振り返っています。

マリアージュのヒーリングも随分と変化しました。

マリアージュのクリスタルヒーリングの出発点はメロディクリスタルヒーリングでした。それが今やマリアージュ独自のクリスタルヒーリングを皆様にご案内できるようになりました。

 

高次元の存在やクリスタルたちと共に生きていくということは、日々自分の意識を拡張し続けることでもあります。

この一年の間にも、ある日パズルのピースが嵌まる様に自分の過去生の記憶、ヒーリング方法、エネルギーのこと、ブロックの正体、高次元存在のことなど、本当に様々なことについての気づきがありました。

これらの全てを結集して今のマリアージュのヒーリングがあります。そして、これからも気づきは拡大していきますから、留まることなく変化し、進化していくのだろうと思います。

 

私が行うヒーリングで、直にエネルギーに働きかける部分は主にレムリアの記憶が基になっています。クリスタルを扱う部分に関してはアトランティスです。

けれども、それが全てではありません。他にも色々なエッセンスが入っています。

レムリアもアトランティスも、私の一部に過ぎません。

私たちは無数の人生を生き、幾つもの星々と繋がった魂です。そして、今の自分は全ての欠片が集まってできている唯一無二の存在です。

ヒーリングを取ってみても、今私がやっていることはレムリアやアトランティスの頃の再現ではありません。自分独自のものです。

 

私たちは気づく・気づかないに関わらず、今の自分と深いつながりを持つ過去生があります。でもそれは、別の自分の別の人生。今の自分の今の人生ではありません。

私たちが過去生を知る意味は、活かす、あるいは決別することでその時のエネルギーを超えていくためです。

過去生のエネルギーと今のエネルギーを使って、新しい自分や世界を創造する。

過去生から受け取ったたくさんの贈り物を携えて、新しい「次」へと向かって行く。

 

私たちはこれから新しいエネルギーの中で、より多くの自分のエッセンスを発見していくことになるでしょう。

仕事や当たり前に使っている何か、好きなもの・嫌いなもの、なりたいもの、やってみたいこと。ありふれた日常に「いつか・何処かの自分」という魂の壮大な物語の断片を見出すのです。

けれども大切なことは、それでもやっぱり「自分は自分、今は今」だということ。

様々なエッセンスが結集した、今この私がどう思うのか。何をするのか。

そこにしっかりと軸足を置いて生きていく。

そういう一人ひとりの在り方が集まってこれからの時代が創られていくなら嬉しいなあと、振り返りながら思いました。

 

少し話は逸れますが、そもそも実在するか分からないもの、スピリチュアルな話を自分のこととして公にするということは、とても勇気がいるものです。私なんて勇気を通り越して覚悟がいります。

でも、自分の中に静かに、確固として灯る感覚がある。それは誰が何と言おうと自分の真実を物語っていると思うのです。

誤魔化したり無かったことにするのは、もう違うのだろうと思います。

他の人や世間がどう思おうと「私は私」。だって、自分は自分以外にはなれないのですから。

 

今、身の内に秘められた魂の物語に気づいている方は、目一杯大切にしてください。

自分だけのかけがえのない宝物ですからね。

そして、スピリチュアルなことや目に見えないことに興味がない方も、よかったら「そういうこともあるのかな」というぐらいに捉えていただけると嬉しいです。

幾つもの自分のエッセンスを知ることは、自分を、世界を広げてくれます。

そういうものがあるかもしれないと思うだけでも、世界の見え方が変わってきます。

 

自分を識ること、地球と調和して生きていくこと。そこには必ずたくさんの不思議が存在します。

不思議はおかしなことや特別なことではなく、実はごく身近にあるものだということを微力ながらこれからも伝えていけたらいいな、と思います。