Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

エネルギーフィールドについて

エネルギーフィールドを喩えるなら、海がピッタリだと思います。

常に揺らめく動きがあって、変化して、無限のスペクトラムで。

海面と海底にはっきりとした境界はないけれど、含有成分は明らかに異なります。

そして、全ては「水」で、海面から海底へ、海底から海面へと常に循環して関わり合い、影響し合っています。

 

エネルギーフィールドも全く同じです。というか、万物皆同じです。

全ては光でエネルギーで、はっきりとした境界はないけれど、質の異なるエネルギーがスペクトラム様に広がっていて。

スピリチュアルの世界でよく「次元」について話題に上りますが、高次元も低次元もそれぞれが常にエネルギー循環し、関係し、影響し合っています。

高次元であればある程良いとか、低次元は悪いとか、そういう話では一切ありません。

 

エネルギーフィールドで起きることは、私たちの実体験とよく呼応しています。

エネルギーブロックなどの重く密度の濃い部分があると、私たちの気持ちや思考、行動も重くなり、柔軟性がなくなり、色んなものが億劫になり、変化を感じられなくなっていきます。

 

また、恐れや不安、苦しみなどの最中にある時、エネルギーフィールドは嵐の海のようにうねり、乱れます。うねったエネルギーが助けを求めて縋る無数の手のようにあちらこちらに伸びるのですよ。

これは自分である程度詳細に波動を感じられる方なら分かると思います。

自分の内側から「気」が蠢きながら伸びていくのを感じますからね。

精神的であれ環境的であれ、苦しい状況にある方の多くが周囲の人々を巻き込んでしまうでしょう?

苦しいから、八方に手を伸ばして縋ろうとし、苦しみを分散させようとし、他から補おうとする。エネルギーフィールドで起きている現象と同じです。

 

エネルギーフィールドに傷やブロックがある所では、その周辺や関連している他のブロックや傷を刺激しやすくなります。

痛みがある時、その周辺にも痛みが広がるでしょう?歯痛を思い浮かべるとよく分かるのではないでしょうか。

エネルギーの世界では、即座に同じような周波数のものを引き寄せてしまいますから、望まぬエネルギーの賦活が知らぬ間に起きているのですよ。

私たちが実体験するのは、イライラしている時や嫌な気分の時に限って余計にイライラすることや困り事が舞い込んでくる現象だったり、暗いことを考え出すともっと暗いことを考えて、ネガティブ思考のエンドレスループに嵌まる、あれですね。

 

エネルギーフィールドの状態が良く、循環がスムーズであれば、基本的に心身共に健康な状態を体験すると考えて差し支えないでしょう。

健康な方のエネルギーは、何というか、綺麗です。

 

「エネルギーフィールドなんて、自分じゃ分からないよ!」と思われる方。

自分の今の体験を一歩下がって客観的に観察してみてください。

自分が体験していることがエネルギーフィールドで起きていることかもしれません。

「あれ?」と思ったら、深呼吸を繰り返して「気」を落ち着けてください。

呼吸はエネルギーフィールドと直に影響し合う行為です。

心乱れた状態で事に当たるよりは幾分マシな結果を掴めるのではないでしょうか。