Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

6/25満月のヒーリング ~夜明け~

今月の満月のヒーリングのご案内です。

今回のテーマは「夜明け」。

とても象徴的で多義的なテーマだなと思います。

 

「夜明け」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?もしくは、どんな場面や状況、心境などを思い浮かべるでしょうか?

闇を抜けて、これから光に向かっていく様を思い浮かべるのか、白み始めたとはいえ、未だ明けきらない闇を思い浮かべるのか。

全くニュアンス違いますよね。

 

今度のヒーリングは、普遍性よりも個別性に力点を置いたヒーリングになる模様です。

 なぜなら、今度はソーラープラクサスチャクラ(第3チャクラ)に集中したヒーリングになることが伝わってきています。

ソーラープラクサスと言えば、意志の座。「私が私である」という自己の中心。物質的顕現の扉。

物質的次元で、今この体で、この心で生きている、「私を私たらしめる」エネルギーそのものを表すチャクラです。

 

個人的な体験、個人的な想い。他の誰にも分ってもらえなくても、それは確かに自分自身のもの・・・。

そういう一見小さくてか細いものの破壊力というか、突破力みたいなものにスポットが当たりそうです。

壁に入った小さな亀裂に、ほんの少しの水が流れ続けた結果、壁自体がぶち壊れた、みたいな感じ。

この「小さな亀裂」「ほんの少しの水」。これは何なのか。どういう意味があるのか。

そんなことを一般常識をかなぐり捨てて、「自分の視点」「自分の想い」で再定義してみる満月となりそうです。

 

惹かれる方は、どうぞお受け取りくださいね。