Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

ガイドたちのこと

私たちには必ずサポートしてくれているガイドたちがいます。

ガイドは一人ではありません。大体、一人につき数え切れないぐらいのガイドがいます。関わり方も色々で、生まれる前に生涯を共に生きる約束をした者、あるタイミングまでサポートする約束の者、特定の目的のためにその時だけ一緒にいる者、途中から興味を惹かれてやって来る者……。本当に様々です。

 

出自(?)も色々で、ご先祖様であったり、過去生や未来生で縁があったり。宇宙の地球以外の星の住人であったり、地球だったり。今生で縁ができた存在であったり、超有名所の神様や天使さんだったり。そして、自分自身であったり。

そう、一番のメインガイドは自分そのものであるハイヤーセルフですね。ハイヤーセルフを中心として、ガイドチームが出来上がっています。

全ての存在はハイヤーセルフを通して私たちにサポートを届けたりコンタクトを取ります。私たちもヒーリングやチャネリングを行う際は、必ずハイヤーセルフを通して行っています。高次元の存在たちと私たちはエネルギーの質に違いがあるので、ハイヤーセルフが間に立って仲介してくれます。

 

ガイドたちは皆個性的です。私たちがよく思い描く、いわゆる聖人や偉大な師といった雰囲気は、あったりなかったりです。

関係性も千差万別で、師弟のようでもあれば、親友のようでもあり、恋人や親子のようであったり、長年連れ添った夫婦のようであったりもします。多くの場合、私たちの個性に合った受け入れやすい関係性が反映されるようです。

 

ガイドとのつながりが深まってくると、やり取りがとてもスムーズになります。疑問や質問が沸いた時、それを思い浮かべ切る前に答えがパンっと出てくることがあります。あまりに答えが早く出るので、疑問の中身が分からなくなる時がある程です。

ガイドたちが一緒にいると実感するのは、面白くて、心強い体験です。

ガイドたちとのつながりを深めるには、まずは存在を認めること。「私にもガイドはいる!」と信じることが第一歩です。