Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29新月のヒーリングレポート

昨日の夜は空に月はありませんでしたが、マリアージュ周辺ではとても沢山の星が見えました。 月はなくても明るい夜。そして、月も「ない」のではなくて、本当はちゃんと「ある」。 目には見えなくても輝き続けるものがあり、今は見えないものの代わりに照ら…

6/29新月のヒーリング ~平和と喜びの未来へ~

6/29(水)の新月のヒーリングのご案内です。 翌日には夏越しの大祓も控えていて、何だか「一区切り感のあるスタート」という印象です。 いつの時も終わりと始まりは明確に隔たるものではなくて、重なり合いながら離れていく・・・。そんな気がいたします。 …

心の居場所

私たちは心に様々な感情や想いを抱えています。 中には社会的・道徳的に表現することを憚られる様なもの、自分が辛過ぎて表現できないものも沢山あります。 エネルギーを整えて、沢山の自分の欠片に触れて、素直に心を表現できるようになってきたとしても、…

私たちの挑戦

前回のガイドメッセージを聞いて、思ったことを少し。 私たちの周りには、耳障りの良い言葉で包んだ欺瞞と搾取の構造が満ち溢れていますね。 政治なんてそれ以外あるのか?みたいな感じになっていますし、会社や商売や、家族・友人関係にまで見つけることが…

「根本」を知ることと夏至以降について

蒸し暑さが体に堪える京都・マリアージュ周辺です。 21日の夏至を前に、ガイドチームから新たなチャネリングメッセージが届きましたのでお知らせいたします。 以前にもお伝えしましたが、物事や流れのターニングポイントは、ピンポイントに「この日!」とい…

自己肯定感が映し出す明暗

先日、マリアージュのクライアント様が大変興味深いお話を聞かせてくださいました。 その方を仮に夢さんとお呼びしたいと思います。 夢さんは服飾関係の高級ブランド店に事務方として勤務されています。 夢さんの主な仕事は、商品の在庫状況の確認や電話対応…

意地と記憶のその先へ

胸に痞えたままのあの日の記憶は、もう一度あなたが手を伸ばしてくれる時を待ちわびています。 あなただって、分かってるでしょう。そのままではいられないということを。 全ては移ろうもの。 あなたがあの日、あの時に留まり続けたようとしたとしても、足下…

皆様は自分の声をご存じでしょうか? 私は自分の声がよく分かりません。 録音した自分の声を聞くと、普段聞いている声を随分違っていてとても違和感があります。 それに、私はいつも少し喉の奥が詰まったような感覚を持っていますし、思い切り声を出したのは…

季節・喜びを閉じ込める

先日、ブランデー梅酒を仕込みました。 私は完熟梅で仕込むのですが、今年は梅が熟すのが早かったですね。 購入時にはすでに完熟梅で、急いで作業に取り掛からなければいけませんでした。 私は毎年梅酒を仕込みます。それから、季節の果物を使ってジャムを作…

蒼き龍の調べ

雲のうねり 風の唸り 空の慟哭 知と血の邂逅 灰の地平に 塵の広がり 一寸先は ただ煙(けむ)の中

つながり

ある時思い立って、雑多なものを雑に収納している戸棚の整理を始めました。 思った程不要な物を溜め込んでいた訳ではなく、雑然としていたのは物の置き方が悪いんだなと思いました。 重なり合った物の下から、屋久島の白谷雲水峡を写したポストカードが出て…