Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30新月のヒーリングレポート

朝方の雨が上がり、晴れ間の覗く京都・マリアージュ周辺です。 昨日、新月のヒーリングを実施いたしました。テーマは「水の抱擁」でしたね。 ここ最近にしては珍しく、静謐に包まれたようなエネルギーのヒーリングになりました。 それでは、参加してくれた石…

幸福・口福 ~下鴨神社~

先日、下鴨神社さんに伺いました。新緑が眩しいです。 私は下鴨さんは初夏の頃が一番好きですね。 京都はどこも人足が戻ってきているような印象ですので、下鴨さんも混んでるだろうな~と思っていましたが、思いの外空いていてゆっくりと過ごすことができま…

5/30新月のヒーリング ~水の抱擁~

5/30(月)の新月のヒーリングのご案内です。 5月は何と新月の日が二回もあるんですね! この30日については、マリアージュで特別メニューの個人セッションを実施しようかとも考えたのですが、ガイドたちの希望は個人から総合意識、人以外の地球の家族に至る…

等身大

あなたが此処ではない何処か遠くへ行こうとするから。 此処ではない何処か遠くを見ようとするから。 あなたではない何処かの誰かになろうとするから。 その胸に渦巻く靄は晴れぬまま。

仕事、要は向き合い方

以前、「好きなことを仕事にしたいけれど、何が好きなのか分からない」というお話を伺いました。 その方に何で好きなことを仕事にしたいのかを尋ねると、「好きなことだったら遣り甲斐を持って自分らしく働けるから」と教えてくださいました。 この時はカウ…

分らないことへの肯定と受容

分からないことを恥じる必要は一つもありません。 むしろ恥じるべきは、分かった気になってそれ以上分かろうとしないことです。 皆さんは「分かる」ということにとても重きを置きますが、世界は見渡す限り分からないことだらけです。

緑の静寂が齎す心の救済 ~京都・瑠璃光院~

先日、新緑が眩しい瑠璃光院に行ってきました。 こちらの寺院は、黒光りする床と楓の共演が有名ですよね。 秋の彩豊かな紅葉が床に映り込む様も美しいですが、私は鮮やかな新緑が床に映り込む様が特に好きです。 瑠璃光院には何度か訪れているのですが、この…

anemoneでご紹介いただきました

今日はメディア掲載のお知らせです。 5月9日発売のスピリチュアル雑誌『anemone』6月号で、Healing Space Maria-juをご紹介いただきました。 マリアージュと皆様とのご縁を広げる機会を頂けたことに心から感謝しています。 ありがとうございました。

「自然となって」生きる

あなたたち人も、大いなる自然だということを思い出してください。 私たちは皆、呼吸で受け取り合い、鼓動で伝えあっています。 あなたたちは自らの行いが生み出す波紋が如何に多くの存在に影響するのか、まだはっきりとは理解できていません。 毎日の生活の…

「決めつけ」という鎖

「自分」という存在は、私たちの想像を遥かに超えて多面的で多次元的です。 裏・表といった二面では、到底語ることはできません。 私たちが生きている「現実」は全て、私たち自身のエネルギーを反映して創られています。 私たちは無数のエネルギーの欠片が溶…

家の整理

休みの日に、片付け名人の力を借りて家の中で気になっていた箇所の整理整頓、掃除を行いました。 物が溢れ返ったパントリーには見るも無残な食材や使わない器具など、捨てるものが沢山あるんだろうと思っていたのですが、いざ片付けてみると思いの外要らない…

5/1新月のヒーリングレポート

スッキリしないお天気が続く京都・マリアージュ周辺です。 5/1(日)、新月のヒーリングを実施いたしました。 今回のテーマは「新大陸へ」でしたが、新大陸というのは比喩ですよね。 何を指して、どういう意味を持つのか。それは私たち一人ひとりが決めるこ…