Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/3新月のヒーリング ~手を繋ごう~

3/3(木)の新月のヒーリングのご案内です。 2022年より月の遠隔ヒーリングは満月ではなく新月の日に実施しております。 お間違えの無いようにご注意くださいませ。 ここ暫く妙な緊張感があって、気がつくと体がガチガチに強張っています。 意識して力を抜く…

愛しい友人であるあなたたちへ

あなたたちは蛹です。 繭の中で古い地球の残滓を溶かし、新たな自分となって思い切り羽根を広げて飛び立つ準備をしているのです。 日に日に強まる温かな春の光は、あなたたちの奥にある重たい澱をも照らし出します。 心躍る春の訪れは、今のあなたたちにはむ…

親の衰えに思う

先日、久しぶりに私の両親に会いました。 久しぶりと言っても数か月ぶりぐらいなのですが、二人に前に会った時にはなかった身体面、認知面の衰えを見つけてしまい、焦燥感のような、不安感のような、何とも言い難い気持ちが湧き上がりました。

想いの「熱」

熱い、熱い。喉元を焦がす、その熱。 身体という、そんな小さな器に収めておけるはずなんてないのに。 想いの「熱」は、解放されたくて堪らないのに。 重ねて、重ねて。抑えて、抑えて。 その場しのぎの誤魔化しが、いつまでも通用するはずがないのに。

「好き」に光を当てる

私はいつも、一日のどこかでお茶をする時間を取ります。 ちょっと手を止めて、頭を休めて、一息つく時間が自分の体と心のバランスを取る助けになっています。 何を飲むかを決める際、できるだけ頭のお喋りを聞き流して心が「好き」「いいな」と思うものを意…

高次元存在と名前に関してのQ&A

先日、高次元存在と名前に関するお話をいたしました。 そして、その中で「神社さんを参拝した際にご本殿に向けて名乗る行為は慎重に・・・」という内容を書きました。 cocoro-mariage.hatenablog.jp するとその後、「私、ずっと名乗ってました!大丈夫でしょ…

真実の声

心の中でもいい。どこまでも広がる草原に寝っ転がり、見上げてみよう。 そこに何が見えるだろうか? こう問われると、あなたたちは何を思うのだろうか。 青い空。白い雲。飛ぶ鳥に、希望の未来。 あなたたちはそこに「何か」を見る。 それは、あなたたちがそ…

魅惑の味

この冬、私はよくお漬物を漬けています。 初めて我が家の柚子が収穫できた喜びから、せっせと柚子大根を漬けています。 他にも、蕪や白菜や人参を入れた浅漬け、大根と白菜と壬生菜などを入れたキムチも作りました。 作ったその日に食べるのもいいですが、私…

エアポケットの時間帯

寒いながらも陽射しが春めいてきた京都・マリアージュ周辺です。 2月は自分も世間も何かと慌ただしい時期なんですが、何故か動いているのに動いていないような、始まっているのに始まっていないような、不思議なエアポケットの時間帯を過ごしております。 こ…

「生きた」証

大地を踏みしめて 風を切って歩こう。 目の前の赤々と燃える太陽を 真っ直ぐに見つめて。 あなたのその体は 魂そのもの。 何処へ行き 何をするのか。 全てはあなたが決めている。

名前は高次元存在と自分を繋ぐ専用回線

今日は久々に高次元存在のお話をしようと思います。 ほとんどの高次元存在は、個人を特定するための名前を持っていません。 全ての存在は固有のエネルギーを持っています。全宇宙を探してみても同じエネルギーを見つけることはできません。 エネルギーで間違…

2/1新月のヒーリングレポート

2/1、新月のヒーリングを行いました。 テーマは「古いエネルギーの根本的変容へ向けて」でしたね。 今回のヒーリングは、ソーラープラクサスの浄化とサードアイチャクラの活性化を主眼に置いて行いましたが、特にソーラープラクサスの浄化に力を入れたものと…