Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏・お祓いを楽しむ ~下鴨神社・足つけ神事~

先日、旦那さんと下鴨神社さんの足つけ神事に行ってきました。 私が下鴨さんの近くに住んでいた時から、毎年7月の土用の日前後にあるこの神事が楽しみでした。 御手洗川をざぶざぶ進んで、瀬織津姫様をお祀りしたお社の前に蠟燭の灯を奉納します。水深もなか…

7/24満月のヒーリングレポート

7/24に行った満月のヒーリングのレポートです。 ヒーリングのテーマは「恐れを包む光のベール」でした。 今回は、多くの高次元存在が協力して私たちに心を込めた温かい贈り物をしてくれました。 マリアージュガイドチームとヒーリングチーム、ガイア、光の神…

太古の御神霊の息吹に触れる場所 ~京都・岩座神社~

梅雨が明けて、夏本番という感じですね。暑い。犬の散歩がキツい・・・。 今日は、マリアージュの氏神様である岩座神社(いわくらじんじゃ)さんをご紹介しようと思います。 どうやら古代から祭祀が行われていた場所にお社を建てて神社としたみたい・・・と…

7/24満月のヒーリング ~恐れを包む光のベール~

7/24満月のヒーリングのご案内です。 今回のヒーリングのテーマは「恐れを包む光のベール」です。 マリアージュガイドチームからチャネリングメッセージが届いていますので、お伝えいたします。 【ガイドチームからのメッセージ】 6/25の満月を境にガイアと…

エネルギーメンテナンス ~食事に何を込めるか~

身体的、精神的に「疲れたな」「調子が悪いな」と感じる時、私のガイドたちは食べ物に関するアドバイスをくれることがあります。 マリアージュのクライアント様にも、「水にレモンを絞って飲んでみてください」とか「赤い色の食べ物を積極的に摂ってみてくだ…

香りを通して地球と共鳴する

今日は久々に太陽の明るい陽射しが見えて、気分的に何だかほっとしています。 マリアージュでは、クライアント様をお迎えする前や日々の空間メンテナンスに香を焚きます。 浄化にホワイトセージを、保護にイエルバサンタを、招福とガイドへのおもてなしにパ…

クリスタルヒーリングを受けた後に気をつけていただきたいこと

マリアージュでは、クリスタルヒーリングを受けていただいた方に気をつけることとして、 ①受けた当日(~数日)はあまり人混みに行かないこと ②水を多めに飲むこと ③約一か月ぐらいは大きな決断はしないこと ④お酒は控えること をお伝えしています。 クリス…

ボトルネック

ここしばらく、雨と湿気で心身共にだるいながらも、自分の内側にちょっと強めのフォーカスが向いています。先月の満月のヒーリングがソーラープラクサスチャクラに特化したものだった影響でしょうかね。 今は自分の考え、言葉を表現したい気持ちが前に出てい…

家族の幸せ・不二の水 ~伏見・藤森神社~

朝から雨が降り続いている京都です。 連日の雨で湿気が凄い。その中を夜2時間犬の散歩に出ているので、さすがにちょっとバテてしまって、ブログ書く気力がなくておサボりしてました・・・。 今日は普段お世話になっている藤森神社さんをご紹介しようと思いま…

幸せの中身

人の心に関わる仕事をしていると、一口に「幸せ」と言っても、その中身は千差万別であることに気づきます。 素敵な恋人がいたら幸せ。希望の仕事に就けたら幸せ。経済的安定が幸せ。美味しいものを食べてる時が幸せ。災害に遭わないことが幸せ。笑えることが…