Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白銀の軌跡

日々の蒸し暑さが増してきて、約8か月ぶりに美容室に行ってきました。 ここ数年の私ときたら、髪には本当に無頓着です。 ボリュームが増して崩れたヘアスタイルも纏めてしまえば問題ないし、伸びてきた白髪はそもそもあまり気にならない。白髪はね。嫌いじゃ…

6/25満月のヒーリングレポート

6/25の満月のヒーリングのレポートです。 今回のヒーリングのテーマは「夜明け」でした。 個人の想いの積み重なりが、そして、一人ひとりの細やかな選択が世界を創り、動かしている。そういった自分の足元や掌の中に当たり前にあるものを再認識して、掴み直…

あなたが送り出したものが、あなたが受け取るもの

心の中の甘いときめきが、あなたから溢れてふわふわと世界に広がっていく様を思い浮かべてください。 それは優しい光のシャワーとなって、あなたの周囲を柔らかく照らしてくれるでしょう。 あなたが送り出したものが、あなたが受け取るもの。 このとてもシン…

6/25満月のヒーリング ~夜明け~

今月の満月のヒーリングのご案内です。 今回のテーマは「夜明け」。 とても象徴的で多義的なテーマだなと思います。 「夜明け」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?もしくは、どんな場面や状況、心境などを思い浮かべるでしょうか? 闇を抜けて、これか…

終わりなき命題

京都は雨模様で、すっきりしないお天気が続くと体も何だか重い気がしてくる今日この頃です。 毎年季節の境の頃は着る服に悩むのですのが、今年は今も着る服に悩む。 今って夏でいいですよね? 何だろう。今年は季節の定義にも悩む。 だって、岩倉は未だに「…

揺らぐ波

水面を覗き込んだら、ゆらゆらと揺らめいて、はっきりと輪郭を捉えられないでしょう。 その様を見て、あなたは「自分の姿が映っていない」と考えるかもしれませんが、水面が映し出したものこそ、正にあなたの姿なのです。 あなたが考えている「形」というも…

乙女が眠り続ける限り・・・

森を進むと、そこは木々の雫で輝く光のお庭。 金色の葉に頬を寄せ、甘やかな笑みを浮かべた乙女が眠っているよ。 幸せそうなその顔を覗き込んで、木々はひそひそお話しするの。 乙女の眠りを守ろうか。それとも、目覚めを告げて、行くべき場所へ送り出そうか…

心を見つめ、望みを託す場所 ~京都岩倉 実相院門跡~

今日は、マリアージュの程近くにある実相院門跡をご紹介したいと思います。 私がご紹介する間でもなく、マリアージュにお越しの方は大体前後に拝観されているのですが、皆さん、護摩木に願い事を書いてお不動さんにお供えするという素晴らしいイベントをスル…

皆違って、皆同じ

例えば、「楽しむ」ということは、必ずしも気持ちが華やいだり、ピョコピョコ飛び跳ねるような高揚した状態のみを指す訳ではありません。 気持ちが落ち着いて凪いでいる様や温泉に浸かった時のような解放感などもまた、「楽しむ」の一表現です。 楽しいと思…

灯の詩

風を受けて宵を抜け 遥か彼方に駆け出せば 虹の片隅 眼の端(は)の向こう 明けの柔陽(やわらび) 飢渇を愛づ 虚(うろ)の隙間 哭き魂(なきもの)に居場所を与え 在の世(あのよ)が知らざるは 唯一つも無し 此処路(こころ)此の路(みち) 続き果て無く…

エネルギーグリッド

この間、クライアントさんに「グリッドって何ですか?」と聞かれたので、今日はエネルギーグリッドについて触れようと思います。 エネルギーグリッドは各個人のエネルギーフィールド(オーラフィールド)に存在し、網目状構造で、拡張と収縮を繰り返していま…

産土の神様という「故郷」

私は昔から神社巡りが好きです。 大学生の頃は、よく友達とあちらこちらの気なる神社さんにお詣りしたものです。 私にとって神社さんは自然に自分の生活に溶け込んでいて、心と体の調整になくてはならない場所です。 そして、ご祭神との縁を通して自分のエッ…

歓びと祝福の歌

私たちの歌は、歓びと祝福の波動を奏でます。 心を静めて、歌が織りなす光の波に身を委ねてみてください。 あなたの心に巣食う暗く重たい感情や生活の中で抱える義務や役割が、そのひと時、波に包まれ溶けていきます。 私たちの歌は、魂を鎮める歌です。 魂…

今という選択の時 ~つながりを抱きしめて~

人と人とのつながりを求める気持ちを大切に抱きしめてください。 私たちとあなたたちは、つながりの中に喜びを見出す存在です。 それはつまり、統合の流れを生きる存在ということでもあります。 寂しいと感じる心、他者を求める欲動、誰かの喜びを我が事とし…