Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストのセルフケア ~成田山不動尊~

先日、晴れの日に香里園にある成田山不動尊にお詣りに行きました。 こちらには数か月に一度ぐらいの頻度で御祈祷を受けに通っております。 なぜかというと、私とマリアージュ、家族のエネルギーヒーリングのために。 やっぱり職業柄、どれ程自分で気をつけて…

リッジを解き明かす鍵

体のエネルギーの純度を上げてください。 私たちのメッセージがスムーズにあなたの中に流れ込めるように。 心の中に隙間を作ってください。 新しいエネルギーを存分に受け取れるように。 私たちの側面に刻まれた無数のリッジと呼ばれる横線は、その一つひと…

5/26満月のヒーリングレポート

5/26の満月は皆既月食でしたね。 残念ながら京都は曇っていて見られませんでした。 さて、今回のヒーリングのテーマは「氷糖菓」でした。 参加してくれた石さんたちもとってもカラフルで、色とりどりの飴を思わせる感じにトキメキを覚えます。 今回のヒーリ…

毎日のエネルギーケア

今日は毎日のエネルギーケアについてお話しようと思います。 クリスタルヒーリングを行う際、必ず最初にエネルギーフィールドのお掃除をします。 まずは雑多な塵や埃を片付けないと、それ自体が自然なエネルギーの流れを妨げる膜みたいになって、ガイドチー…

5/26満月のヒーリング ~氷糖菓~

本日の京都は小雨が降り続いております。 昨日は晴れましたけど、それ以外はずっと雨で、必要最低限の換気をしたら今度は部屋が湿気ないように窓を閉めて味気ない感じになるので、ひたすら明るめのジャズを流して生活しております。 さて、5/26の満月のヒー…

心に顕現する赤褐色の炎

私たちの赤褐色の炎は、好意や親切心の裏側で糸を引く利己的な想念を燃やし尽くします。 誰かに何かを与える際、そこに「思惑」が混ざることを否定するつもりはありません。 しかし、私たちは人の持つ、何度倒れても立ち上がるひた向きさや強さ、泥に塗れて…

チャネリング(イニシエーション)クリスタル

今日はチャネリングクリスタルについてお話しようと思います。 なぜチャネリングクリスタルかと言うと、マリアージュヒーリングチームには個性豊かな水晶のポイントさんがたくさんいるのですが、何となく皆様の形状を確認してみると、何と、ほぼほぼチャネリ…

思い出して・・・

さあ、俯かないで。顔を上げて。 あなたは色とりどりの花。世界に二つと存在しない奇跡の花。 あなたを形作る一つひとつが個性的で、魅力的で、思い思いに咲き誇る。 あなたと誰かを比べたところで、出てきた答えの「正しさ」はどうやって分かるの? 誰かが…

あなたの内に宿る熱

あなたの故郷は地球だけではありません。 宇宙に散らばる幾つもの星で生きた経験があります。 あなたという魂は無限に広がる宇宙を渡る旅人です。 何とも壮大な星の平原を駆け抜けて、未知との出会いに心躍らせる「熱」がそこにあります。 あなたは立派な「…

大切な場所 ~下鴨神社~

先日、久しぶりに下鴨神社さんへ伺う機会がありました。 マリアージュが今の場所に移る前は下鴨神社さんの側にありましたし、私と旦那さんが結婚式を挙げたのもこちらですので、とても思い入れのある縁の深い神社さんです。 下鴨神社さんは本当に新緑が綺麗…

気分の調整は「地味なこと」が丁度良い

毎日、できるだけ良い気分で過ごしたいと思うのですが、気分の浮き沈みというのは何の変哲もない一日の中でも度々起こるもので、うまく付き合うためにはちょっと工夫が要るように思います。 特に女性は、特有の体調変化によっても気分に影響が出るので、一週…

「今」を生きる愛しいあなたへ

私たちガイドとの直接的なコンタクトを望むなら、「つながりたい」ではなく「もっと」と望んでください。 なぜなら、あなたとガイドはもうすでにつながっています。 「つながりたい」と望む時、その背景には「つながっていない」という意識があります。この…

自分のことを少しでも大切に思うなら

自分のことを少しでも大切に思うなら、表面を取り繕った生温い「優しさ」に縋るのはおよしなさい。 大切に思う気持ちの表れが、耳障りの良い言葉や甘い態度であるとは限らないのです。 傷つきたくないと思うなら、傷つかないように保身を重ねるよりも傷に意…

過ちを責め続ける心の奥に潜むもの

生きる者は誰しも必ず過ちを犯す。 自らの過ちを悔いることは自然な在り様だ。 悔いることは、自らの考えや心を育ててくれる。 ただし、悔いることを超えて己を苛み続けたり卑下することは、苦しみと飢餓を育てはするが、自らを未熟なままに縛り付ける。 我…

高次元存在との異文化間コミュニケーション

今日の京都は晴天で、新緑と太陽が眩しいです。 マリアージュ周辺は緑が多くて、真っ青な空によく映える。 その様を眺めながら、心地良さに揺蕩いながら、高次元存在たちとの異文化間コミュニケーションについてお話ししようと思います。 真面目にチャネリン…

あなたを打った雫の数だけ

萌える木々の葉が雨の雫を纏って虹色に輝くように、あなたもまた雫を纏って輝き出します。 怒りの嵐に巻き込まれ、自己嫌悪の霧に包まれて、何時止むとも知れない涙の雨に打たれても、あなたは必ず光の中へ歩み出でるのです。 心に影が落ちる程、光をよりは…

ただ、在るだけ

目の前に広がるのは、どこまでも果てしなく続く地平線。 そこは命が芽吹き、散っていく。 陽の光。風。水。大地。あらゆる生命を祝福し、精霊たちが舞い踊る。 ガイアの懐深くに抱かれて、私たちはただ、そこに「在る」。 「在る」というのは、「生きる」と…