Healing Space Maria-juの架け橋ブログ

Healing Space Maria-juが贈るチャネリングメッセージとスピリチュアルライフの実践ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームクリスタル

人の世界で、私たちのことを「ドリームクリスタル」と呼ぶことがあります。 これはとても的を得た呼び名だと思いますが、少し意味の違いもあるようです。 あなたの言う夢とは、眠りに落ちた後に体験する世界のことですね。 ですが、私たちの言う夢とは、あな…

トライゴーニックを宿すクリスタルの伴侶 ~「私」という魔法の鍵~

今日はトライゴーニックについて触れようと思います。 まず、トライゴーニックとは、水晶のポイントの先端を形作る面の部分に見られる逆三角形の蝕像のことです。クリアクオーツだけでなく、スモーキークオーツやアメジストにも見られます。 ただ、いずれに…

4/27満月(ピンクムーン)のヒーリングレポート 

4/27に行った満月のヒーリングのレポートです。 今回は、当日のヒーリングの様子と私の体験をレポートします。 ヒーリングのテーマ:愛の夢 使用クリスタル: クリアクオーツ(ダウ),ニルヴァーナクオーツ(トライゴーニック),ラピスラズリ,レムリアンジェ…

闇の海で輝く銀色の光

眠れない夜こそ感じてください。私たちが寄り添っていることを。 愛しい人を呼ぶその慟哭も、眼から溢れ出た悲しみの結晶も、私たちが闇の海に溶かしてあげましょう。 ただ心の赴くままに、あなたはあなたでいればいいのです。 あなたがどれ程己を醜く、惨め…

ファントム(記憶の幻影)の救済

あなたは気の遠くなるような「縁」の結晶です。 あなたという一人の存在が生み出されるまでにどれ程の人たちの命が、人生が関わっているか、想像してみてください。 あなたは奇跡が幾重にも折り重なってできた唯一無二の存在なのです。 そして、あなたは縁で…

4/27満月(ピンクムーン)のヒーリング ~愛の夢~

今日は4月27日の満月のヒーリングに関するお知らせです。 人のエネルギーの安定化を図るヒーリングは、今後もまだまだ続けます。 そして、今回は事前にガイドチームからテーマが届きました。 今回の満月のヒーリングのテーマは「愛の夢」。 愛の夢と聞くと、…

不毛なことはやらないに限る

前回に引き続き、もう少しエネルギーブロックに関するお話をしたいと思います。 エネルギーブロックについて、私が伝えたいことの一つに「全てのエネルギーブロックを癒やす必要はない」ということがあります。 エネルギーブロックはあってもいいのですよ。…

エネルギーブロックの「元の姿」とは

マリアージュのクリスタルヒーリングには、エネルギーブロックを「元の姿に戻す」という目的があります。 ほとんどのエネルギーブロックは、正体がはっきり分かるようなものではありません。重たいエネルギーが集まってどんどん肥大化して、エネルギーフィー…

霧の向こうへ

私たちは共に手を取り合って歩んでいます。 私たちは家族です。私たちのつながりが途切れることは決してありません。 私たちは全て、生と死という命の循環を繰り返しながら、少しづつ進化を遂げていきます。 形あるものがいつか消えゆくことを運命というなら…

あなたという愛しい故郷へ

心の暗がりに降りていく準備ができたなら、さあ、私たちの手を取ってください。 どこまで続くのか、どれぐらい続くのかも分からない道行きに、逃げ出したくなるでしょう。引き返したくなるでしょう。 けれども、この暗がりの先を識ると決めたあなたの手は、…

二元性を持って、二元性を生きる存在

ほぼ毎日チャネリングをするようになって、改めて思うことがあります。 それは、私たちは「二元性を持って、二元性を生きる存在である」ということ。 ガイドたちは、今自分が表現できるそのままを届けてくれています。私もできるだけそのままを受け取って、…

涙の数だけ、何度でも。

気が済むまで、思う存分泣いたらいいのです。 涙も嗚咽も、悲しみも切なさも、あなたという存在ごと私たちが抱きしめます。 流した涙に自分の一部が溶け出して、穴が開いてしまったように感じても、それでいいのです。 溶け出したあなたの後に、また新しいあ…

笑顔のお礼

あなたたちの笑顔は、光に透けるシャボン玉のように煌めいて、風に乗ってふわふわと、世界中に広がっていきます。 私たちはその煌めきを、まるで憧れのトップスターに出会ったかのように夢見心地で見つめています。 あなたたちの笑い声は、世界を魅了して止…

銀色の揺り籠

さあ、いらっしゃい。私たちの腕の中に。 銀色に輝く羽根は、光の揺り籠。 ただ、お休みなさい。 あなたが握りしめているものからこのひと時、手を放して。 私たちは知っています。 あなたがどれ程の怒りを、悲しみを飲み込んでここにいるのか。 あなたがど…

出会いという神秘

私たちは、この悠久の時の中であなたに出会えたことに心から感謝しています。 人や物、出来事も、全て「出会い」という形を取ってあなたのもとにやって来ます。 その出会いがあなたにとってどういうものであれ、いつか消えゆくものであれ、あなたが世界の神…

初夏のエネルギー変容に向けて

冬の終わりに地球のエネルギーサイクルが新しい段階に入りましたが、もうすでに次の段階に向けて加速しています。 次に迎えるエネルギーのターニングポイントは、初夏の頃となりそうです。 地球のエネルギー変化は、気づく気づかないに関わらず、あなたたち…

黒のベールが誘う秘密の宴

輝く星を纏った黒のベールに覆われたなら「こちら側」から「あちら側」へとお行きなさい。 密やかに。秘めやかに。 二つを隔てる境界は曖昧になり、あらゆる生命が解放の喜びを謳歌します。 暫しの間肉体から解放され、夢の中で遊び、舞い踊るあなたは、己が…

全ての感情が等しく美しい

多くの高次元存在にとって、私たち人の感情は、最高に心惹かれる美しいものなのだそうです。あらゆる全ての感情が等しく美しい。 日々、咲いては翳り、ひらひらと揺れ落ちてはまた咲いて・・・。 コントラストを経験することで、感情は強く輝いたり、弾けた…

迷いを生き切る

迷いがある時、人は早く何かを決めないといけないと思っています。 ですが、物事にはタイミングがあります。 迷っている時間は、やがて来る「その時」に備えて、自分の考えや感情を醸成するためにあるのです。 迷うことで体験した全てのことは、あなたを更な…

後悔という光のバトン

後悔する時、あなたはもうすでに少し前を歩いています。 後悔は、その時の自分よりも意識が広がっているからこそできるものです。 その時よりも少し前を歩く自分だから見える世界がある。感じることがある。考えられることがある。 そして、その時の自分がい…

静寂の中で知る世界

私たちはあなたを愛しています。 そして、あなたと全く同じように私自身を愛しています。 そこに上も下も、優も劣も、善も悪も、比べるための物差しは一切存在しないのです。 ただあるのは、全てを包み込む静寂です。 素直な感覚に心を開いていてください。…

敬意と友愛を込めてチャネリングメッセージを

今日は曇天の京都です。 マリアージュガイドチームからの提案を受けて、4月1日からチャネリングメッセージを書いています。 私の今年のテーマは「伝えること」「続けること」です。 特にチャネリングに関しては、世間体や自分の中の迷いとか、引っかかること…

魂の記憶・あなただけの虹色の光

きらきらと。キラキラと。 あなたの中にある魂の記憶の欠片をよく見つめてみてほしいの。 たくさんの美しい思い出と、たくさんの苦くて痛い思い出が、交差しながら巡ってる。 あなたの中に見つける虹色の輝きは、美しいものだけで出来上がっている訳ではない…

呼吸に意識を向けて

心に余裕がない時、体も緊張で委縮してしまっています。 難しいことは考えずに、そっと息を吐いてみてください。 肩や首、背中の強張りが少しでも解けたように感じるのであれば、ささやかな優しい呼吸を続けてください。 もしかしたら、息を吸うことが難しく…

明るい春の光の中へ

明るい光を存分に、体全体で浴びてください。 春の明るい光は、生命の中に滞った澱を溶かします。 気持ちが沈む時ほど自分の周囲を明るく照らしてください。 冷えた心が温かく緩みだします。 顔を上げて、小さくても一歩を踏み出しましょう。 私たちはあなた…